「ダンベル何キロ持てる?」筋肉アイドルやボディビルダーが肉体美を披露する主題歌MV公開

アニメハック

2019/7/13 20:00

(C)2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジム
 筋トレやフィットネスをテーマにしたテレビアニメ「ダンベル何キロ持てる?」の主題歌ミュージックビデオが公開された。

主人公の紗倉ひびき(CV:ファイルーズあい)と、トレーナーの街雄鳴造(石川界人)が歌うオープニング主題歌「お願いマッスル」のMVでは、プロレスラーとしても活躍する“筋肉アイドル”の才木玲佳と、ボディビルダーの横川尚隆が出演。トレーニングジムを訪れた女子高生が、トレーナーの指導でみごとな筋肉を手に入れ「タフで頑丈な方限定」の家政婦求人に臨むというストーリー仕立ての内容になっている。

鳴造のソロによるエンディング主題歌「マッチョアネーム?」のMVには、アニソンダンスイベント「アニダン」で2018年のプロミス賞に輝いた、お笑いダンスユニット「ネタ.CO」が登場。歌詞に合わせて、さまざまなポージングを披露していく。楽曲終了後には、同ユニットのメンバーで「ドラゴンボール」にあこがれてトレーニングをはじめ、やがてアニメ、ゲーム好きが高じて来日したというJEAN Steve francois(保育士フィジカースティーブ)が、原作の感想や石川へのリスペクトを語っている。両楽曲を収録したCDは7月24日発売。

「ダンベル何キロ持てる?」は、小学館の漫画アプリ「マンガワン」で連載中のコメディ漫画のアニメ化。食べることが大好きな女子高生のひびきが、ダイエットのためにシルバーマンジムに入会し、筋肉フェチの美少女生徒会長の奏流院朱美(雨宮天)らとともに筋トレに励む姿を、トレーニング方法や豆知識などの解説とともに描く。AT-X、TOKYO MXほかにて放送中。

当記事はアニメハックの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ