ホラー心理テスト|一番怖い階段はどれ?あなたの隠された性格が分かる診断

カナウ

2019/7/13 18:30


ホラー心理テスト|一番怖い階段はどれ?あなたの隠された性格が分かる診断

今回は、夏にぴったりのちょっぴり怖い心理テストをご用意しました。
この中で、あなたが「怖い」と感じる階段はどれ?
答えであなたの「隠された性格」が分かっちゃうんです!

次のうち、あなたが最も怖いと思う階段は?





A.緑に光る深夜の非常階段
B.うっそうとした木製の屋敷の階段
C.暗闇に浮かぶ赤い階段
D.地下へと流れる階段

…選べましたか?
選べたら、次のページで結果をチェックしていきましょう!

それでは、答えあわせです



A.非常階段
 あなたはしっかりしていて、仕切るのがとても上手な人。
大勢が集まる場所では、無意識のうちに場を取り仕切ることが多いでしょう。面倒見が良く、困っている人を放っておけないタイプですから、周囲の人達には「頼りになる」と慕われているはずです。
また、完璧主義でもありますから、物事を中途半端に終わらせることには我慢できません。
あなたが仕事を途中で放り出すことはめったにないでしょうし、中身の濃さにもこだわって徹底的に取り組むでしょう。
「堅実な努力家」であるあなたは、同時に仕事のできる人でもあるのです。
ただ、自分に対する厳しさを、そのまま他の人にも適用しようとすると、相手に疎まれてしまうことも…。
だらしないことやいい加減なことを許せないのは、あなたらしさでもありますが、他人への忠告は時と場合を考え、慎重にしましょう。
B.木製の屋敷の階段
 あなたは俗に言う「石橋を叩いて渡る」タイプの人。
とても慎重で、いざというときに冷静でいられるのが特徴です。
大胆な行動をとることは少なく、ギャンブル的なことや無謀な挑戦には、あまり食指が動きません。
何をするにも目立たないところでコツコツと努力を積み重ねます。
一方で、人を引っ張って行ったりまとめたりするのは得意。派手に振る舞うことはないものの、縁の下の力持ちとして確実に力を発揮する人でもあります。
他人には概して優しく接しますし、人間関係でのトラブルも少ないはず。
ただし、正義感が強く、間違ったことやいい加減なことが大嫌いですから、やる気のない人には厳しい態度をとる傾向があります。そのせいで、時には他人と衝突することも。
普段は穏やかなあなたですが、怒ると相当迫力がありますから、相手には怖がられてしまうこともあるでしょう。
C.赤い階段
 あなたは新しいもの好きで、チャレンジ精神旺盛な人。
次から次へと興味の対象を変えながら、様々な知識を身につけます。
時流を把握するのが得意で、常に四方八方にアンテナを立てていますから、「情報通」として存在感を放つことも多いでしょう。
真夏の太陽のように情熱的で自己主張の強いあなたはまた、性格的に「中途半端なこと」が嫌いです。仕事にせよ恋愛にせよ、一度こうだと決めたら全力投球。適当に済ませたり、曖昧に濁したりすることはまずありません。
当然他の人より消耗が激しいはずですし、あまり自分を主張し過ぎると、人間関係に波風が立つことも。 いずれにせよ、時には思いきった息抜きが必要となるでしょう。
とはいえ、高い向上心のもと、アクティブに行動するあなたは、多くの人を惹き付ける魅力にあふれた人なのです。
D.地下へと流れる階段
 あなたは平和を愛するロマンティスト。
つまらないことで他人と争ったり競い合ったりするのが嫌いなタイプの人でしょう。
「誰とでも仲良くしたい」「皆に好かれたい」という強い欲求があり、実際多くの人に好かれる親しみやすい性格の持ち主です。
高い理想を追い求める人ではありますが、一方ではきちんと「現実世界」を見つめています。
どこか青空に漂うふわりとした真っ白な雲を思わせる雰囲気を保ちつつも、意外と神経質でマメな一面も持っています。
仕事にせよ恋愛にせよ、大雑把なところは皆無でしょう。計画的に、そして着実に物事を進めます。
また、美意識が高く、綺麗なものに強く惹かれます。美しい自然に心を洗われることもあれば、絵画や彫刻など芸術作品に心奪われることもあるはず。
ロマンを求めるあなたと「美しいもの」との間は、切っても切れない縁があるのです。

いかがでしたか?



あなたの「隠された性格」がわかりましたか?
他の心理テストもぜひ試してみてくださいね!

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ