今井美樹「本当にふさわしい出会いがきっとある」結婚を焦る女性リスナーにエール

TOKYO FM+

2019/7/13 17:30

歌手で女優の今井美樹がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「DUNLOP presents LOVE UNITED」。この番組では、10年後、100年後にも歌い継がれ、人々の心に響く愛を歌った“LOVE SONG”の数々を紹介しています。6月の放送では、20年目の結婚記念日を迎えた心境などを語りました。



今井美樹

◆20年目の結婚記念日を迎え……
6月16日(日)の放送は、“父の日”にちなんだトークを展開しました。

今井の住むロンドンも、6月第3日曜日が父の日。「我が家の父、布袋(寅泰)さんへのサプライズをするも何も……彼は今、日本で絶賛ツアー中です。私と娘とで、彼のことをいつも応援していて、家族の(グループ)LINEでやり取りをしています。そういう些細なことが楽しく、うれしいと思えます」と笑顔を見せます。

また、今年6月6日(木)に20年目の結婚記念日を迎えた今井。その時期、日本にいる夫・布袋さんにお花を贈ろうと、東京の花屋に電話で問い合わせをしたことを明かします。

「私たちはお庭が大好きで。ロンドンのお花や緑を楽しむ気持ちを、いつも2人で共有しているので、(日本で)“ロンドンを感じられるようなお花”をプレゼントしたいなと思って。(店員さんに)相談をしてお花を贈りました。20年目を迎える夫婦になれるなんて、若いときには思っていなかったので、うれしかった」と節目を迎えた心境を語りました。

◆失恋に「今は自分を開放して」
6月23日(日)の放送では、“結婚を焦る”リスナーからのメッセージを紹介しました。周りが“令和婚”ラッシュのなか失恋してしまい、年齢的に焦ってしまうという34歳の女性リスナー。

今井は「焦らないで。こればかりは人との出会いだから……(この先)不思議なタイミングがきっとあると思いますよ。失恋したことは、すごく悲しいし、悔しいし、そういう思いが心のなかを充満しているのでは?この夏は、今まで感じなかったいろいろな思いを取り入れてみたり、新しい目線で物事を見られるようになったり……そんなタイミングなのかもしれませんよ」とアドバイスも。

そして、最後に「あなたにとって、本当にふさわしい出会いがきっとあります! だから、あまり焦らずに、今は自分を開放して充実させてあげてください」とエールを送りました。

◆片付けが苦手な女性に助言
6月30日(日)の放送では、“片付けが苦手”という22歳の女性リスナーからのメッセージを紹介しました。カバンの中身はいつもぐちゃぐちゃで、自宅の部屋は誰にも見せられない状態だとか。「この夏はワンランク上の大人の女性を目指したいので、何かアドバイスを」と今井に求めます。

「私もね、カバンの中身がいっぱいで……。いつも“カバンが重いタイプ”なんです。何かのときに使えるかもしれないからとか、誰か困っていたら助けてあげられるように……と思って、必要のないものまで入っています。つい、あれもこれもと多くなっちゃうんですよね」と明かします。

そんな今井が解決策として挙げたのは、“断捨離”。「人に『やれやれ』と言われると、『やらなきゃいけないのはわかっているし!』って、つい言いたくなるじゃないですか。だけど、『よし、自分のためにやってみよう!』って思えると、少しずつだけど何か変われていくことがあるんじゃないかな。何か1つ手を付けていかないと、とにかく何も始まらない。途中経過で『できたよ』という声でもいいので、また番組にメッセージを送ってくださいね! 待っています♪」と明るく呼びかけていました。

<番組概要>
番組名:DUNLOP presents LOVE UNITED
放送日時:毎週日曜 12:30~12:55
パーソナリティ:今井美樹
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/lu/

当記事はTOKYO FM+の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ