2019年夏の人気コーデ15選★お手本にしたい旬の着こなしまとめ

folk

2019/7/13 14:30


今年の夏は、どんなコーディネートが人気なのでしょうか?シンプルから華やかなものまで、この夏お手本にした旬のコーディネートをいくつかまとめてご紹介したいと思います。

おしゃれさんたちの着こなし術をお手本にすれば、あなたもおしゃれ上級者の仲間入りができますよ。

ぜひ最後までチェックして、お気に入りのコーディネートを探してみてください。

パンツコーデ


パンツコーデ

https://zozo.jp/

今シーズンは、カラーをワントーンでまとめるコーディネートが人気です。

淡色のワントーンコーデは膨張感が気になるので、スカートよりパンツの方が着こなしやすいですよ。

パンツコーデ2

https://zozo.jp/

夏は、明るいカラーのアイテムをコーディネートに取り入れたいですよね。

パンツなら、明るいカラーでもクールな印象なので、子供っぽさが気になりませんよ。

[ROPE' PICNIC] ナチュラルソフトイレヘムスカンツ

zozo.jp

スカートのようにふんわりとしたシルエットで女っぽさを引き出してくれるスカンツは、明るいカラーのものだとより存在感がありますね。

トップスをベージュにすると、コーデに馴染みやすいですよ。

パンツコーデ3

https://zozo.jp/

コーディネート全体をゆったりとしたシルエットに見せるのが今シーズン人気の着こなしですが、着こなし方によっては着膨れしてしまうことも。

ウエストリボン付きのブラウスなら、そんな時でもメリハリのあるラインを作ってくれますよ。

パンツコーデ4

https://zozo.jp/

どの季節もカジュアルコーデの定番アイテムであるボーダートップスは、赤ボーダーを選ぶと、夏ならではの雰囲気が出ますよ。

ベレー帽でこなれ感をプラスするとおしゃれ度もアップ。

スカートコーデ


スカートコーデ

https://zozo.jp/

グリーンは、明るいカラーの中でも、甘さやかわいさが少なくて大人女性が扱いやすいカラーです。

深みのある色味のものなら、存在感がありながらも落ち着いた印象ですね。

スカートコーデ2

https://zozo.jp/

ピンク×ベージュで、女性らしいやわらかさをアピールしたコーディネート。

全体をゆったりとしたシルエットにして抜け感を出すことで、甘さを抑えた着こなしに。

スカートコーデ3

https://zozo.jp/

パープルも、明るいカラーながら落ち着いた印象で大人女性にピッタリのカラーです。

パープル×黒はシックな雰囲気で、大人っぽくクールなカラーコーデが楽しめますよ。

スカートコーデ4

https://zozo.jp/

ガーリーなイメージがあるレーススカートですが、タイトなシルエットだと、大人の上品さを演出してくれます。

カジュアルにも着こなせるリブニットプルオーバーが、きれいめな印象に仕上がっていますね。

[kobelettuce] リネンタッチティアードマキシ丈フレアスカート

zozo.jp

今シーズンは、ふんわりシルエットがかわいいティアードスカートが大人気です。

落ち着いたカラーのものをチョイスしても、華やかなコーディネートを作ってくれますよ。

ワンピースコーデ


[ROPE' PICNIC] ペイズリージャガードドッキングワンピース

zozo.jp

一見スカートトップスを合わせたように見えますが、実はワンピース。

ドッキングワンピースは、一枚で簡単におしゃれコーデが作れるから、人気が高いアイテムです。

[ROPE' PICNIC] リヨセルデニムベルトワンピース

zozo.jp

デニム素材のワンピースも、細身のシルエットだとカジュアルすぎなくて大人女性でも着こなしやすいですね。

背中のリボンがアクセントになったバックシャンなデザインで、今年らしさもばっちりです。

[ROPE' PICNIC] リップルカノコノースリーブワンピース

zozo.jp

シンプルなデザインのワンピースは、一枚で着ているとコーデがマンネリ化してしまいやすいので、パンツやスカートとレイヤードするのがおすすめです。

あえてワイドパンツと合わせてゆるっと仕上げるのもGOOD。

[apart by lowrys] LiRyマキシボタンノースリーブワンピース

zozo.jp

落ち着いたカラーやダークなカラーのワンピースは、一枚だと地味に見えてしまいやすいので、スカーフを取り入れてこなれ感と華やかさをプラス。

ヘアアレンジに使うのもいいですね。

[kobelettuce] ブラウジングティアードマキシ丈カットソーワンピース

zozo.jp

ティアードワンピースは、ウエストの高い位置で切り替えになっていることで、脚長効果を発揮してくれます。

コーデのラインにメリハリもつくので、着膨れも気になりませんね。

お気に入りのコーデをお手本にしよう!


いかがでしたか?お気に入りのコーディネートはあったでしょうか?

おしゃれさんたちの着こなし術を真似するだけでいつもよりももっとおしゃれを楽しむことができるので、ぜひ毎日コーデの参考にしてみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ