霜降り明星・粗品、R-1優勝者特番に手応え「結構攻めましたね」


“ひとり芸”ナンバーワン決定戦『R-1ぐらんぷり2019』の王者に輝いたお笑いコンビ・霜降り明星の粗品の優勝者特番『霜降り明星・粗品が今一番やりたい企画TV』が、カンテレ・フジテレビ系で14日(24:30~25:30)に放送される。

この番組は、今テレビで一番やりたいことを実現させる、あらゆることにツッコみまくるロケバラエティ。収録を終えた粗品は「本当にわがままを言わせてもらいました。たくさんの大人の方に壮大な付き合わせ方をしてしまったなという罪悪感もあるんですが(苦笑)。早く放送見たいですね、楽しみです」と手応えを語る。

見どころを聞くと、「集中して見てほしいですね。最近、何かをしながらテレビを見る人も多いと思うんですけど、細かいところまで見てほしいです。それぐらいこだわって、今回番組をやらせてもらいました。まず集中して見て、その後録画したものをもう1回、ぜひ2回見てください。面白いですから!」と自信。

「めっちゃツッコミましたよ。しんどかった~」と疲れた様子を見せながらも、「我ながら、結構攻めましたね。特にツッコミ。今までお笑いをやってきて、僕のツッコミは“ウケ至上主義”と言いますか、ウケるツッコミをやってきたんですけど、今回は自分の好きなツッコミをしています。視聴者の方に伝わらないかもしれないけど、『どうしてもやりたい!』というツッコミが入っていたりしますね」と満足の様子だ。

また、『R-1ぐらんぷり』の優勝を振り返り、「霜降り明星というコンビにめちゃくちゃ箔がつきました。あと、やっぱり2冠と言われますから、シンプルに気持ちいいですよね」と、にんまり。優勝賞金の500万円については、「東京に引っ越ししたときの引っ越し代とか初期費用に充てました。自分のために使いました」と明かし、番組にちなんだ「1日お休みがあったら“一番やりたい”ことは?」という質問には、「競馬が好きなんで、1日中競馬がしたいですね」と話した。

そして、「『R-1ぐらんぷり』で優勝させていただきまして、こんなにわがままを言って特番をできる機会が訪れるとは夢にも思っていませんでした。とにかくいっぱいツッコんでるので、僕のツッコミを楽しみにご覧ください!」とアピールしている。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ