ベタ惚れ度チェック!「彼女を好きすぎる」男性がとる行動とは?




男性は、「好き」「愛してる」など、言葉を使った愛情表現が女性よりも少し苦手ですよね。本当は気持ちを伝えたいのに照れくさかったり、クールでカッコいい彼氏のイメージを崩したくなかったりするのも原因のようです。でも彼女としては、言葉での愛情表現が少ないと「本当は私のこと、どう思っているの?」と心配になってしまうことも……。
そこで今回は、彼女を好きすぎる男性がついとってしまう行動を紹介していきます。あまり「好き」と言ってくれない彼の本音をチェックしていきましょう!

(1)つい…彼女の予定を聞いちゃう

「彼女の予定が空いている日はいつでも会いたくて、だいぶ先のスケジュールまで聞いてしまったりします。先の先まで会える日を決めておくと、毎日がんばれる」(27歳/エンジニア)

▽ 彼がやたらと予定を聞いてくるのは、あなたを大好きな証拠です。「会いたい」と口には出さなくても、「その日が空いているなら、どっか行こうか」とどんどん予定を入れていくなら、彼はあなたに会いたくてしかたがないと思っていいでしょう。

(2)つい…写真を撮っちゃう



「彼女がかわいくて、彼女が食べているところ、寝ているところ、笑っているところ……ついついスマホで撮ってしまいます」(28歳/人材営業)

▽ 大好きすぎてつい彼女の写真を撮ってしまう男性も続出。気づくといつもカメラを構えている彼は、どんな瞬間のあなたもかわいくて、残しておきたいのでしょう。

(3)つい…触っちゃう

「カフェで向かいに座っている彼女がかわくて、机の距離でさえもどかしく思うときがある。そうするとつい手を触ったり、脚をくっつけたりしてしまう」(25歳/保育士)

▽ 人前でイチャイチャするのが苦手な男性でも、好きすぎる彼女にはどうしても触りたくなってしまうもの。デートから帰宅した瞬間にギュッと抱きしめてくるのは、本当は外でもっとイチャイチャしたかった気持ちのあらわれかも……。

(4)つい…見つめちゃう

「家でくつろいでるときや、髪の毛を乾かしているとき……。自然体の彼女をつい目で追ってしまっているときがある」(28歳/広告)

▽ ふと彼からの視線を感じ「どうしたの?」と聞くと「なんでもない」と目をそらす……。なんて、気づいたら彼が自分のことを見ていたことってありませんか? それは彼があなたにベタ惚れである証拠です。

(5)つい…別れをしぶっちゃう

「どうしてもデートの終わりに、彼女と別れるのをしぶってしまう。できることなら、ずっと一緒にいたいと伝えたいけど恥ずかしくて言えない自分がいます」(25歳/企画運営)

▽ デート終わりの別れ際、彼がなかなかその場を立ち去らなかったり「もう少しだけ一緒にいようか」など時間を延長させたり、帰ろうとしないことってありませんか? それは、照れ屋な彼なりのメッセージ。時間の許す限り一緒にいてあげて!

男性は、好きな人に対してカッコつけていたい生き物です。だからこそなかなか「好き」と言葉にしないことが多いと思いますが、心は正直なんですよね。彼女が大好きだからついとってしまう行動は、無意識なことが多いです。彼のちょっとした行動から、心理を読みとってみてくださいね!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ