青山めぐが乳を吸われる!?『月曜から夜ふかし』超下品企画が大炎上

まいじつ

2019/7/13 07:32

青山めぐ 
(C)まいじつ 

7月8日深夜に放送された『月曜から夜ふかし』(日本テレビ)に対し、ネット上で「スタッフがキモ過ぎる」「BPO案件」と厳しい声が向けられた。

この日の番組はレースクイーンでタレントの青山めぐを使い、もはや恒例となっているVTRでの検証コーナーを放送。「Tシャツのシミ お色気大捜査線」と題して、またもや〝ゲス〟な検証を行っていった。

今回は、青山がTシャツにこぼしたシミを味覚コンサルタントの男性が舐め、どの料理を食べたのか当てるというもの。最初の検証では青山がカレーうどん、ナポリタン、生姜焼き弁当をこぼしながら食べ、男性は青山が着ているTシャツのシミ部分を舐めて見事正解していった。

続いての検証では乳首の部分に焼肉のタレをこぼしたが、これはさすがに着用したまま舐めるわけにいかず、脱いだTシャツを舐めて推理することに。男性が「複数の味がする」などと迷う中、ディレクターは「ここまで来たら答えなくてもいい」として検証を終了していった。

「地上波で何やってんだよ」とドン引き


あくまで〝カラダ〟ではなくシミを味わう検証とはいえ、今回の放送で画面に広がったのは、男性が女性の胸付近に吸い付くというコンプライアンス的にかなり危うい光景。日頃はお色気企画を愛する視聴者もさすがにやり過ぎだと感じたようで、ネット上には、

《完全にセクハラだろ》
《悪ノリが過ぎるわ》
《気持ち悪い番組作るなよ》
《エロいとか以前に、 気色悪い》
《今日はいつもより酷い気がする》
《いや、ここまで来ると下品過ぎる》
《ほんと悪趣味なスタッフだな》
《地上波で何やってんだよ バカだろ》

などと、批判的な意見が続出した。

「Tシャツから透けると乳首に見えるおせち料理を調査」「ひな祭りのいろいろは乳首に見えるか?」など、これまでも下品な検証を連発してきた同番組には、似たような声が放送のたびに寄せられるという。しかし、全く意に介していないところを見ると、何やらどこかからの〝圧力〟でやめるにやめられないのかもしれない。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ