贅沢ソルベ×コク深アイスが格別!ハーゲンダッツ『バナナ&マスカルポーネ』~ママのこっそり夜アイスvol.28

mamaPRESS

2019/7/12 21:00

こんばんは! 今日も家事育児にお仕事に…みなさん、本当にお疲れさまでした。

7月だというのに雨が降ったり止んだり、はっきりしない天気が続きますね。梅雨が明けるまでは気持ちもどんより気味かもしれませんが、夜はママのためのご褒美時間をしっかりと取って、元気いっぱいに乗り切っていきましょう!

さて、アイス好きの筆者が、夜子どもを寝かしつけたあとにこっそり食べたいアイスを紹介する連載企画。今回は、ご褒美アイスとしてもお馴染み『ハーゲンダッツ』から発売されている爽やかなアイスをご紹介します。

今宵も有意義なアイスタイムをお過ごしください♪

コク&さっぱりのバランスが絶妙!ハーゲンダッツの『バナナ&マスカルポーネ』はこの夏何度も食べたくなる美味しさ


毎度“ハズレがないご褒美アイス”として人気を誇るハーゲンダッツ。筆者も何かあるとつい自分へのご褒美に買ってしまいますが、正直これまで美味しくないフレーバーに出会ったことがありません。

シーズン毎に新しいフレーバーを発売するハーゲンダッツですが、今回もこの夏を元気いっぱいに越せそうな爽やかなアイスが登場しました! その名も『バナナ&マスカルポーネ』






体温を下げてくれる『バナナ』は蒸し暑い夏に食べたい食材。こちらの商品は、6月25日より全国で販売中ですが、コクと爽やかさのバランスが良く、夏にぴったり!と早くも話題です。

さっそく中身をご紹介しましょう。

ハーゲンダッツ『バナナ&マスカルポーネ』

美しいターコイズブルーのパッケージに早くも気分は南国リゾート♪

ハーゲンダッツ『バナナ&マスカルポーネ』

蓋を開けると、マスカルポーネアイスとバナナアイスが渦まいている姿が目に入ります。

ハーゲンダッツ『バナナ&マスカルポーネ』

わかりづらいので、今回は半分に割ってみました。バナナアイスはソルベ(シャーベット)になっています。ベージュに見えるのがバナナソルベ、黄色いアイスがマスカルポーネアイスです。

バナナソルベはシャリっとしていてくちどけも良く、まさにバナナシャーベットを食べているような感覚。糖度の高い完熟バナナが使われているそうですが、不思議と甘すぎずバナナ特有のねっとりとした感じがなくてとても爽やかに仕上がっていました。

一方でマスカルポーネアイスは、ハーゲンダッツお得意のコクと濃厚さがしっかりと引き出されているリッチなクリーミーアイス♪ 隠し味に使われているレモンの風味がさらに爽やかさも引き立ててくれます。

それぞれ単品でも充分美味しくいただけましたが、一緒に食べることで、適度な酸味とコク、甘さが舌の上で上手に絡み合い滑らかにとろけます。

Instagramを覗くと、本物のバナナを添えて食べている方も!






特別なお皿に盛りつければ、さらに贅沢な夜を過ごせそうです。

総評 ハーゲンダッツ『バナナ&マスカルポーネ』は…?


最後に独断と偏見でアイスのタイプを5段階星評価させていただきます。

商品名:『バナナ&マスカルポーネ』

価格:295円(税抜)

カロリー:179 kcal

贅沢度 :★★★★☆

罪悪感度:★★★☆☆

爽快感 :★★★★☆

濃厚度 :★★★★☆

冷たさ×甘さ×爽やかさ×リッチなコク、すべてのバランスがマッチしていて、ママの夜のご褒美アイスとしてもぴったり♪ 梅雨が明けて晴れた夜には、あえてエアコンを切って生ぬるい夏の夜風に当たりながら頬張りたいアイスです。

期間限定商品ですが、この夏に何度も食べたい商品。お近くのスーパーやコンビニで見かけたらぜひ食べてみてくださいね♪

今回も「さすがハーゲンダッツさま!」とアイス好きを唸らせる一品でしたが、7/9(火)には新しくこちらのアイスも新登場!






ハーゲンダッツ35周年の感謝の気持ちを込め、手間暇かけて作られた一品! こちらも食べないわけにはいきませんね! お店で見つけた方は、ダブル買いして楽しんでみては?

次回もお楽しみに!

参照/

ハーゲンダッツ ジャパン

「バナナとマスカルポーネを組み合わせた夏にぴったりなスイーツの味わい

ミニカップ『バナナ&マスカルポーネ』6月25日(火)より期間限定新発売」


「バナナ&マスカルポーネ」

▼『ママのこっそり夜アイス』連載記事一覧はコチラ

当記事はmamaPRESSの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ