暑い夏の日でも快適にお仕事できる!大人女子向け夏の通勤コーデ15選

folk

2019/7/12 23:30


気温が高いと、お仕事も気合が入りませんよね。そこで今回は、そんな夏の暑い日でも快適にお仕事ができるようなワークコーデをいくつかまとめてご紹介したいと思います。

お仕事コーデを考えるのは毎日のことなので、ぜひ記事を最後までチェックして真似したくなるようなお気に入りのコーディネートを探してみてくださいね。

パンツスタイルでクールに


パンツスタイル

https://zozo.jp/

シンプルな着こなしは、パンツを白にすることで、夏らしいさっぱりとした雰囲気のコーディネートに。

白パンツが清潔感も与えてくれるので、お仕事コーデにも持ってこいの着こなし術ですね。

パンツスタイル2

https://zozo.jp/

ピンクのパンツで女性らしさをアピールした着こなしもGOOD。パンツならピンクでもかわいくなりすぎません。

ブラウスも、花柄ではなくボタニカル柄をチョイスしていることで、甘さ控えめに。

[BAYFLOW] リネンストレッチワイドパンツ

zozo.jp

ポップなイエローのパンツですが、きちんと感のある白シャツと合わせれば、幼さを感じさせない着こなしに仕上がります。

シャツは前だけラフにインして、抜け感を出すとこなれた印象に。

[BEAMS WOMEN] Ray BEAMS / マルチ ストライプ ワイド パンツ

zozo.jp

マルチストライプのパンツで、華やかなコーディネートを。

ストライプ柄なら、甘さやかわいさが少ないからお仕事コーデにも取り入れやすいですね。

[ur's] 2wayリボンサロペット

zozo.jp

ウエストの高い位置に大きなリボンが付いたサロペットは、一枚で存在感のあるコーディネートが完成するから、お仕事の日の慌ただしい朝も準備を時短できますよ。

[green label relaxing] [別注 ディッキーズ] SC Dickies×GLR ショートパンツ

zozo.jp

子供っぽいイメージがあるショートパンツですが、ハイウエスト×センタープレスのデザインなら、きちんと感があって大人のお仕事コーデにもピッタリなんですよ。

スカートスタイルでレディに


スカートスタイル

https://zozo.jp/

カラースカートは、タイトなシルエットのものを選ぶことで大人な雰囲気に。

ブラウンやベージュなど、落ち着いたカラーのトップスと合わせることでコーデもうまく馴染みます。

スカートスタイル2

https://zozo.jp/

白×ブルーのカラー使いは、夏らしいさわやかさを演出してくれます。

きちんと感のあるお仕事コーデも、カラー使いでしっかりと季節感をアピールしたいですね。

[BEAMS WOMEN] BEAMS LIGHTS / 手洗い可能 ラミーオックス マキシスカート

zozo.jp

明るいカラーのスカートになかなかチャレンジできないという方は、こっくりとした色味のものをチョイスしてみて。

存在感がありながらも、落ち着いた印象で扱いやすいですよ。

[BEAMS WOMEN] BEAMS LIGHTS / 手洗い可能 スカラップ カットワーク スカート

zozo.jp

ガーリーなイメージのスカラップレーススカートも、ロング丈なら甘さ控えめで、大人の女性らしさを演出してくれます。

コーデの主役になってくれるアイテムなので、合わせるトップスや小物はシンプルなものをチョイスして。

[BEAMS WOMEN] BEAMS LIGHTS / 手洗い可能 後ろゴム フラワースカート

zozo.jp

モノトーンカラーでまとめたコーディネートもパッと華やげてくれる花柄スカート。

きちんと見せたい日は、花柄スカートもモノトーン配色で、シックな雰囲気に。

時間がない日はワンピーススタイルで簡単に


[ur's] ロングスリットIラインワンピース

zozo.jp

細身のIラインワンピースなら、ノースリーブでもあざとさを感じさせないので、お仕事コーデにも使えます。

ダークなカラーのワンピースも、ノースリーブなら軽やかですね。

[ur's] 2wayサマーリブニットワンピース

zozo.jp

着心地は楽チンなリブニットのワンピースですが、タイトなシルエットだからきれいめに着こなすことができていますね。

明るいオレンジでも上品さが感じられます。

[BEAMS WOMEN] BEAMS LIGHTS / 手洗い可能 切替ギャザー ノースリーブワンピース

zozo.jp

ウエストのリボンがアクセントになったワンピースは、ダークなカラーでも地味見え知らず。

さし色になるような小物を一点取り入れるのも、コーデの存在感を上げるポイントです。

[BEAMS WOMEN] BEAMS LIGHTS / 手洗い可能 サーマルスキッパー ワンピース

zozo.jp

真っ白なワンピースは、とってもさわやかで夏らしい涼しげな印象を与えてくれます。

それだけでなく、清潔感があるのでお仕事でも好印象を与えられるアイテムなんですよ。

暑い夏の日もお仕事コーデは快適に


いかがでしたか?真似したくなるようなお好みのコーディネートはあったでしょうか?

どのコーディネートも、暑い夏の日でも仕事がはかどるような快適なものばかりなので、ぜひ真似してみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ