【ダイソー】のお値打ちアイテム15選!夏グッズからインテリアグッズまで大公開

folk

2019/7/13 00:00


プチプラの宝庫100円ショップ「ダイソー」をクローズアップして、おしゃれなインスタグラマーさんたちが購入したバラエティに富んだアイテムを大公開。

夏の暮らしに便利なグッズからデザイン性に優れたものまで、リピ買いしたい買って良かったアイテムをご紹介させていただきますので、ぜひご覧下さい。

【ダイソー】の購入品レポート

キッチン・テーブルウェア


キッチン・テーブルウェア1

instagram.com

ダイソーの食品保存容器はバラエティに富んだサイズで様々な食材の保存に対応しています。

メモリがハッキリと見やすく使いやすい実用性とシンプルでインテリアに馴染みやすいデザイン性もポイントに。

キッチン・テーブルウェア2

instagram.com

こちらは穀物保存容器に愛犬のご飯を保存しているアイデアです。

蓋にメモリがついて使い勝手の良い保存容器は、冷蔵庫内の保存も可能に。まとめてこ購入しておくと統一感がアップします。

キッチン・テーブルウェア3

instagram.com

カラフルなデザインが可愛らしいお茶碗。こんな風に色違いでキープしておくとテーブルシーンを一段とおしゃれに演出しますね。

子供からお年寄りまで幅広い年齢層で使える和食器です。

キッチン・テーブルウェア4

instagram.com

続いてはシンプルなデザインでシックな雰囲気のダイソーの食器類。

ボウルとプレートを同デザインで揃えてテーブルに統一感をアップ。和洋食どちらにも合わせやすく便利です。

キッチン・テーブルウェア5

instagram.com

SNSでも話題になったモノトーンのドット柄とストライプ柄がおしゃれなプレート。

今っぽいデザインがポイントのお皿はテーブルをスタイリッシュに演出します。奥の方に写っているレターボードもダイソーでGET。

キッチン・テーブルウェア6

instagram.com

モノトーンデザインがおしゃれなおかずカップと大理石調柄のお皿。

どちらもトレンドをしっかりとキャッチしたデザインです。お皿の方はインテリアトレーやアクセサリーを入れておいても様になりますね。

キッチン・テーブルウェア7

instagram.com

スタイリッシュなデザインのペーパープレートなどは、アウトドアやピクニックシーンをおしゃれに演出します。

手書き風のロゴが入ってアクセントになっています。

キッチン・テーブルウェア8

instagram.com

ダイソーのフォークピックス、モノトーンデザインは最近発売した新製品。

お弁当やピクニック、パーティシーンなど様々なシーンで活躍するのでストックしておくと便利ですね。

夏グッズ


夏グッズ1

instagram.com

300円商品のハンディファンは夏のお出掛けシーンに大活躍してくれます。

スタンドもできる2WAYタイプになっているので、ご自宅でも活用できる優れモノ。

夏グッズ2

instagram.com

虫よけテープと虫よけリング、そして虫よけクリップと毎年この季節になるとあると便利なアイテム。

モノトーンデザインなので外出シーンにもさり気なく使える一面も高ポイントに。

ステーショナリー


ステーショナリー1

instagram.com

モノトーンデザインがおしゃれなマスキングテープ。シンプルなロゴ入りデザインで飽きが来ないデザインがポイントに。

ストックが効くお気に入りのアイテムを見つけた時には、まとめ買いしておくと便利ですね。

ステーショナリー2

instagram.com

シンプルなデザインで使いやすい三角スティックのり固形タイプ。

三角形をしていることから隅々まで、しっかりと塗ることができるという一面も嬉しいポイントに。

インテリアグッズ


インテリアグッズ1

instagram.com

ポップなデザインが可愛らしいLEDライトの置物。こちらのパイナップルとサボテン、それとフラミンゴデザインが展開されているようです。

玄関やお部屋の空間に置いて明るい気分を与えてくれそうです。

ファッション雑貨


ファッション雑貨1

instagram.com

シンプルなのに可愛らしい大人ガーリー巾着。

バックの中に入れておいてもおしゃれな巾着は、リボンデザインとロゴタイプをGET。モノトーンの配色でシックな仕上がりに。

ファッション雑貨2

instagram.com

500 円商品のグレーの腕時計は、シンプルなデザインでどんなコーデにも合わせやすい万能性もポイントに。

ベルトの部分が付け替えられる仕様になっている一面も◎。

まとめ


今回は、人気インスタグラマーさんたちが「ダイソー」で購入したアイテムを15選クローズアップしてご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

つい立ち寄りたくなる100円ショップ。皆さんもダイソーに行った際は、ぜひお気に入りのアイテムをチェックしてみて下さいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ