ソナーポケットeyeron、メンバーとの“運命”を感じた初めてのライブは…!?

TOKYO FM+

2019/7/12 22:00

やまだひさしがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「やまだひさしのラジアンリミテッドF」。7月5日(金)深夜の放送では、「クイズ! はじめてのライブチューン(TUNE)♪」のコーナーに、ソナーポケットのeyeronさんが出演しました。



ソナーポケット、GFRIEND

「クイズ! はじめてのライブチューン(TUNE)♪」は、アーティストが初めて参加したライブをリスナーが当てるコーナー。今回参加したのは「子どものころからラジアンを聞いていて、応募してみた」という男性リスナー。

さて、次のうち、eyeronさんが初めて行ったライブのアーティストは誰でしょう?

1. LUNA SEA
2. GLAY
3. X JAPAN


勘で2番のGLAYと答えたリスナー。やまだはすかさず「男の子は勘が悪いのよ~」とほのめかし、「さぁ、何番!?」と促します。

改めて、「3番、X JAPAN」と回答するリスナー。果たして……!?

正解は、3. X JAPANでした! リスナーには、ソナーポケットのサイン入りポスターをプレゼント。

中学2年生くらいのころ、X JAPANのライブに行ったというeyeronさん。なんと、当時まだ面識がなかったメンバー、ko-daiさんも参加していたのだとか! 「運命的な出会いだったと思う」と振り返りました。

7月3日(水)に、韓国のガールズグループGFRIENDとコラボレーションした新曲「Oh difficult ~Sonar Pocket×GFRIEND」をリリースしたソナーポケット。7月20日(土)には、三重県・ナガシマスパーランドにて、初の野外ワンマンライブ「Welcome to ソナポケスパーランド」も開催されます。詳細は公式Webサイトをご確認ください。

<番組概要>
番組名:やまだひさしのラジアンリミテッドF
放送日時:毎週金曜 25:00~27:00
パーソナリティ:やまだひさし
番組Webサイト:http://www7.jfn.co.jp/f

当記事はTOKYO FM+の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ