【男性にアンケートしてみた】40代でモテる女性の「外見」の共通点4つ

OTONA SALONE

2019/7/12 20:30



巷には日々男性陣からお声がかかる「40代モテ女」というものが存在します。モテる40代女性にはある特徴があるようです……!今回は世の男性陣にアンケートをとり、モテる40代女性の「外見」の特徴についてまとめてみましたので、ご覧ください。

40代モテ女の外見特徴(1)締まるところは締まった体型&姿勢が良い




「この間、電車でみかけた40代と思われる女性は少しふっくらした体型でしたが、それがまた色気がありました。バストとヒップはほどよく鍛えられている感じが、とてもカッコよかったです(28歳・男性)」

「まっすぐな姿勢をキープしている女性がすごくステキ。姿勢をまっすぐに保つには、運動など定期的にしている女性、過去に運動部に属していた女性に多いと思う。スーツ姿だったが、ものすごく映えていた(45歳・男性)」

筋トレが女性の間でもブームになっていますが、40代モテ女はスレンダーより多少肉付きの良い女性が多いのかも。けれどお腹や胸など、たるみがちなところはしっかり引き締まっているところがポイントです。

姿勢を良くするのもかなりハードなこと。その意味でも、ある程度筋肉があることが大事なのかもしれません。

40代モテ女の外見特徴(2)シンプルファッション+個性






「シンプルなTシャツにジーンズ。そこにスカーフを巻き、テーラードジャケットを羽織っている40代女性がいて、オシャレでステキだなと思いました(32歳・男性)」

「タイトスカートにシャツなど身体のラインが出る服を着ていると目で追ってしまう(25歳・男性)」

「アクセサリーや帽子のようなアイテムをさりげなく1つポイントにしている女性は魅力的。40代は男性もそうですがキメすぎるとやぼったくなりがち。大きいものより小さいもの、派手なものよりあっさりしたものをサラリと着こなしているほうが、自然で魅力を感じます(47歳・男性)」

全体はシンプル。そこに小物などでポイントをつくる。あくまで自然体、でも個性を少しだけ上乗せしたファッションがモテ女の特徴。

男性の好みにもよりますが、ゆるっとしたサイズ感よりピタッとしたボディラインがあらわになるアイテムも、評価が高いようですね。

40代モテ女の外見特徴(3)ナチュラルネイルの似合う、美しい手元




「手が白魚のようにスベスベな40代女性に会ったことがあって、あまりのキレイさに感動したことがある。あいさつの代わりだったと思うが、握手をされ撃沈(笑)(29歳・男性)」

「爪がきれいにカットされていて、派手すぎないマニキュアが塗ってある女性を見るといいなと思います。派手なネイルは若い子の真似をしているだけで魅力ではない。常識的な感じが、爪から分かります(45歳・男性)」

スベスベなのは日々のケアのたまものでしょうか。ネイルはベージュや薄いピンクなどの肌色に近いナチュラルカラーが特徴的。自然なネイルは「常識的」という印象も与えるんですね。

40代モテ女の外見特徴(4)会話中の表情が色っぽい&奥ゆかしい




「会話中の表情が何とも色っぽい。話を聞いてくれているときはお母さんのような、お姉ちゃんのような何とも言えない表情に心がわしづかみにされる。さらにボディタッチなどされたら反則です(29歳・男性)」

「年相応の落ち着きはあるが笑顔がとても魅力的。あまり詮索はよくないと思っていても何か話しかけたくなる。心地よい奥ゆかしさがありました(27歳・男性)」

「何もしていないとき、微笑を浮かべているような表情に『おっ!』と思います。満たされている女性に多いですね。心身ともに余裕があるので、自然とそうなるのだと思います(45歳・男性)」

遠目からみかけたときに、ちょっと微笑んでいる女性をいいな、と思う男性も多いよう。全身で受け止めてくれるような癒しの中にほのかな色気を感じさせ、自分を押し出さず包み込むようなあたたかい笑顔で話を聞く。話し方や雰囲気から究極の「モテ」を発動させている40代女性がいるようです。

立ち姿や手元、服の要素もありましたが、話し方や雰囲気が「お近づきになりたいモテ女」の多くを形作っています。自分にどんな魅力があるのか、意外と自分では気づかないもの。もしかしたらあなたもれっきとした「モテ女」の要素を持っているかもしれません。

当記事はOTONA SALONEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ