『ちはやふる』TVアニメ第3期、キービジュアル&ティザーPV公開

クランクイン!

2019/7/12 17:20

 累計発行部数2400万部を誇る大人気コミック『ちはやふる』。テレビアニメ第3期となる『ちはやふる3』のキービジュアル、ティザーPVが公開された。

【写真】『ちはやふる3』PVカット&キャストビジュアル

テレビアニメ『ちはやふる』シリーズは、末次由紀の人気コミックが原作。前作放送から約6年、今年10月より第3期が放送が決定。第1~2期に引き続き、監督は浅賀守生、キャラクターデザインは濱田邦彦、アニメーション制作はマッドハウスが務める。

高校2年生の夏、新入部員と共に全国大会へ出場した千早たち瑞沢高校かるた部。団体戦では常勝校・富士崎高校を破り瑞沢高校が念願の初優勝、個人戦ではB級が太一、そしてA級では新が優勝を果たす。千早は団体戦で負傷した右指の手術も無事成功し、太一と共に富士崎高校の夏合宿に参加。顧問の桜沢先生によるスパルタな指導にもめげず、名人・クイーン戦に照準を合わせ練習に励んでいた矢先、出場が危ぶまれるある事実を知ることに…。一方、チームを持つことでかるたへの可能性が広がることが知った新は、かるた部創設に向け動き出す。

公開されたキービジュアルは、かるたの聖地であり名人位・クイーン位決定戦も行われる近江神宮を背景に、千早、新、太一、そして現名人とクイーンである周防久志、若宮詩暢の姿が描かれたもの。ティザーPVには、千早、新、太一がかるたを通してまた会おうと約束した小学生時代から、高校2年生の夏、全国優勝した千早率いる瑞沢高校かるた部が気持ちを新たに、次の目標へ向かおうとする姿が描かれている。OP主題歌は99RadioServiceの「COLORFUL」。

放送に向けてキャストからコメントが到着。西田優征役の奈良徹は「アニメではまだご覧になったことがない方にも楽しみにしていただけると嬉しいです」、大江奏役の茅野愛衣は「第3期が発表されてから、私も今か今かと心待ちにしておりました…!」、駒野勉役の代永翼は「前作から6年空いたと感じさせない位、みんなで気合いを入れて絶賛収録に挑んでおります」とコメント。

さらに花野菫役の潘めぐみは「菫にとっても大切な場面、菫としても伝えたい想いが、ぎゅぎゅっと詰まってます」、筑波秋博役の入野自由は「大好きな作品が、このように長く長く続いていること、とても嬉しく思っています」とそれぞれメッセージを寄せた。

テレビアニメ『ちはやふる3』は、2019年10月より日本テレビAnichU枠ほかにて放送。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ