伯方の塩「二代目声優オーディション」結果発表を延期 予想をはるかに超える応募で

BIGLOBEニュース

2019/7/12 18:17


伯方塩業は12日、伯方の塩「二代目声優オーディション」の結果発表を9月17日に延期すると発表した。

伯方塩業は、TVCMでお馴染みの「♪は・か・た・の・しお♪」のフレーズをWeb広告で歌う「二代目声優」を5月11日から6月30日まで募集。7月31日までに受賞者に連絡し、9月2日に結果を発表する予定だった。しかし、オーディションには「当初の想定をはるかに超える」2000件以上もの応募が寄せられ、「全作品の審査に時間を要しております」とのこと。厳正な審査を行うため、受賞者への連絡を8月31日、結果発表を9月17日に延期すると発表した。

また、様々なバージョンの作品が寄せられたため、Web広告に出演する賞金10万円のグランプリ1名、賞金5万円の優秀賞2名、賞金2万円の特別賞5名に加え、新たな賞を設けることを決定した。伯方塩業は、「ご応募を頂きました皆様、また発表を心待ちにされている皆様に、選考・結果発表が遅れることを心よりお詫び申し上げます。数多くのご応募に感謝すると共に、結果発表に向けて厳正な審査に努めて参ります」とコメントしている。

当記事はBIGLOBEニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ