Creepy Nuts ミニアルバム「よふかしのうた」 収録内容の全貌発表! ジャケ写も公開!

UtaTen

2019/7/12 16:15



ミニAL「よふかしのうた」全貌公開


ラッパー・R-指定とターンテーブリストであり、トラックメイカーとして活躍するDJ松永による1MC1DJのHIP HOPユニットCreepy Nuts。8/7にリリースされるミニアルバム「よふかしのうた」の収録内容の全貌とジャケット写真が公開となった。

新録未発表曲3曲を含む計6曲収録


ミニアルバムには、オードリーのオールナイトニッポン10周年全国ツアーの為に書き下ろされた「よふかしのうた」の他、「生業」「阿婆擦れ」という既にMVやライブ映像も公開となっている3曲に加え、「板の上の魔物」「犬も食わない」「グレートジャーニー」の新録未発表曲3曲を加えた計6曲収録。

【MVをみる】Creepy Nuts リード曲「よふかしのうた」

「ライブDVD盤」と「ラジオ盤」


「ライブDVD盤」にはその6曲と、昨年Zepp Tokyoにて行われたワンマンライブの模様をダイジェスト収録したDVD付き。ライブの模様はもちろん、2人による副音声も収録されている充実の内容。

「ラジオ盤」は、なんとオープニングトークからスタートし、あたかも彼らのラジオ番組を聴いているかのようなトークと楽曲によって構成されており、「ライブDVD盤」「ラジオ盤」それぞれ、どちらも違う楽しみ方ができる内容となっている。

史上最大規模のワンマンツアー決定!


今回公開されたジャケット写真は、まさに「よふかしのうた」の世界観そのままで、彼らが熱狂的な支持を受けている深夜ラジオの奥深く、深淵なフィールドを想起させるビジュアルに仕上がっている。また注目の新曲は、彼らがレギュラーパーソナリティを務める「オールナイトニッポンZERO」(毎火 27:00~28:30放送)にて順次解禁される予定だ。

9/21横浜BayHallからスタートし、全国19カ所をまわるCreepy Nuts史上最大規模のワンマンツアーCreepy Nuts ワンマンツアー2019「よふかしのうた」の開催も決定。メディアやジャンルの枠組みを越え、縦横無尽に活躍の場を急拡大させる彼らの動きから、ますます目が離せない。


よふかしの世界観を楽しんで♪


<UtaTen編集部からのコメント>
バトルMCとして知られるR-指定とDJ松永の二人によって結成されたHIP HOPユニットCreepy Nuts。
「高校デビュー、大学デビュー、全部失敗したけど“遂に”メジャーデビュー。」してはや2年。ミニアルバム「よふかしのうた」の全貌が明らかになりましたね。

ジャケット写真も公開!深ーい夜更かし感が出ています。

ライブ盤とラジオ盤があって、二人の得意分野でそれぞれちがう楽しみ方をさせてくれる内容になっているようで、早く聞いてみたいですね♪
収録の新曲は深夜ラジオ番組「オールナイトニッポンZERO」で順次解禁されるそうなので、深夜の奥深ーい時間を楽しみに番組視聴しましょう。

当記事はUtaTenの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ