劇場アニメ「空の青さを知る人よ」主題歌はあいみょん 主題歌が流れる予告映像や新ビジュアル公開

アニメハック

2019/7/12 18:00

最新ポスタービジュアルも発表!
最新ポスタービジュアルも発表!
(C) SORAAO PROJECT
 劇場アニメ「空の青さを知る人よ」の主題歌が、人気シンガーソングライターのあいみょんに決定した。作品名と同タイトルの書き下ろし楽曲で、あわせて公開された予告編(https://youtu.be/Px1htzPeYCc)でその歌声を聴くことができる。

同作は、過去と現在をつなぐ、不思議で切ない“二度目の初恋”を描く物語。ベースを弾くのが大好きな高校生・あおいは、ミュージシャンを志して上京した姉の元交際相手・慎之介(しんの)が地元に帰ってくることを知る。そんななか、13年前からやってきた18歳のしんのが現れて……。「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「心が叫びたがってるんだ。」を手がけた監督の長井龍雪、脚本家の岡田麿里、キャラクターデザイン・総作画監督の田中将賀によるクリエイターチーム「超平和バスターズ」がメインスタッフを担う埼玉県・秩父市周辺を舞台としたオリジナルアニメ第3弾。声の出演には、俳優の吉沢亮、吉岡里帆、若山詩音、松平健らが名を連ねている。

あいみょんが劇場アニメの主題歌を担当するのは、今年4月に公開された「クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろし」以来。1月公開の劇場アニメ「あした世界が終わるとしても」でも、作品名と同タイトルの主題歌を書き下ろしている。今回の楽曲についてあいみょんは、「脚本を読ませていただいた時、しんのやあおいと同じく音楽をやっている身として共感できる部分や、青春の淡い痛さみたいなものが自分にもあったなと感じました。作品に寄り添いつつも、自分らしさのある素敵な曲になったと思います」と語っている。

「空の青さを知る人よ」は全国東宝系で10月11日公開。

当記事はアニメハックの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ