『偽装不倫』第1話のあらすじは? 宮沢氷魚がカッコよすぎると話題に!?

#ドラマに恋して

2019/7/13 17:15

※画像は、『偽装不倫』公式Instagram より

 

今クールの中でも放送前から話題を読んでいた杏さん主演ドラマ『偽装不倫』(日本テレビ系、毎週水曜よる10時)。その初回が7月10日(水)に放送されました。

 

『偽装不倫』ってどんなドラマ?

 

原作は、『東京タラレバ娘』や『海月姫』などを手掛けた東村アキコさんによる同名漫画。

主人公は、婚活を諦めた32歳で独身の派遣社員・濱鐘子(杏さん)。おひとり様ライフを満喫している中、一人旅の飛行機で年下イケメン男子・伴野丈(宮沢氷魚さん)と奇跡の出会いを果たし、恋に発展していくラブコメディ。

そんな話題作の初回はどうなったのでしょうか?あらすじなどを紹介します。(ネタバレ注意)

 

 

ネタバレ注意!第1話のあらすじは?

 

32歳で未だ独身の派遣社員・濱鐘子は、婚活を3年間頑張ったが「もう辞めたい」とめげていた。そしてニュースでも会社でも不倫が横行しているのを見て「結婚なんて意味がない」と思うのだった。

 

そんなある朝、1年の派遣期間を終えた鐘子は福岡ひとり旅の準備にとりかかる。それを見た姉・吉沢葉子(仲間由紀恵さん)は、仕事にも婚活にも積極的ではない鐘子にお説教。一方葉子の夫・吉沢賢治(谷原章介さん)は、鐘子の良き理解者であり、今回の旅行にも博多オススメ飲食店一覧を作って渡すほど。

 

旅行当日、空港に到着した鐘子は、姉から借りたワンピースのポケットに姉の結婚指輪が入っていたことに気付く。指輪とチケットを手に持ち機内を歩いていると鐘子の頭にカバンが直撃。その拍子に指輪を落としてしまい、それを拾ってくれたのが隣の席のイケメン男子・伴野丈だった。

 

丈に「指輪、また落とすといけないから」と言われ「どっち?」と聞かれた鐘子は、思わず「左」と答え既婚者のフリをしてしまう。丈は福岡までの間、自分のカバンが原因で鐘子の頭にタンコブができたことを謝る。そんな丈に鐘子は始終ドキドキ。

 

博多に到着後も丈と過ごすことになった鐘子は、美しい夜の港で「僕と不倫しませんか?ここにいるこの旅だけでいいですから」と口説かれキスを受け入れてしまう。ホテルに到着後、「こんなチャンスは二度とない」と意を決する鐘子だったが、丈が電話で席を外している間に泥酔して寝てしまうのだった。

 

偽装不倫2日目、丈が不倫遊びに興味があるだけだと割り切る鐘子。しかし博多観光を楽しんでいる中でどうしても丈にときめいてしまう。そしてホテルで一夜を共にすることになった鐘子は、丈に「指輪を外して」と言われ、指輪はシャンパングラスの中へ。複雑な想いを抱えながらも婚活3年でも得られなかったこのドキドキ感に身を任せるのだった。

 

偽装不倫3日目の朝、寝過ごした鐘子は急いで身支度を終えてホテルを出ようとする。丈に「連絡先は聞かなくて大丈夫?」と言われ「その方がいいんじゃない?」とワザとそっけない態度。しかし丈は「でもきっと僕は君を見つけるよ。また会えるよね?鐘子さん」と意味深な発言で見送る。

 

自分の態度に後悔しながら機内の中で自問自答をする鐘子。そして指輪がないことに気付き絶望するのだった。

 

 

第1話からキスに大興奮! そしてあのカップルが話題に!?

 

宮沢氷魚さんがかっこよすぎる

 

第1話の見どころは、鐘子と丈の偽装不倫のシーン。

 

飛行機での突然の出会いから終始テンパっていた鐘子。婚活も成就せず、男っ気のない生活が続いていただけに現実か否か正気でいらないのは仕方ないですよね。そんなことある訳がない……そう思った視聴者も多いと思いますが、実際に起きたら鐘子のようになってしまいますよね。

 

それはそれだけ宮沢氷魚さん演じる伴野丈が魅力的だったからではないでしょうか。

 

「僕と不倫しませんか?ここにいるこの旅だけでいいですから」

 

丈のような透明感のある素敵な男性にこんなことを言われたら誰でも受け入れてしまいますよね。しかも第1話からいきなりキスシーン……

 

「こんなチャンスは二度とない」と決心した鐘子の気持ちはすごくわかります。一度すらないんですけどね……。

 

しかし、宮沢氷魚さんが本当に美しいお顔とスタイルで丈は適役かもしれません。Twitterでも「かっこよすぎる」「目が美しい」など大反響でした。次回からも氷魚さんに注目していきたいです。

あのカップルは!?

 

Twitterなどで密かに話題になっていたのが、吉沢葉子(仲間由紀恵さん)と賢治(谷原章介さん)の夫婦。

 

仲間さんと谷原さんといえば、日本テレビ系ドラマ『ごくせん』でヤンクミと九條先生を演じており、劇中では結ばれなかった2人。今回なんとその2人が夫婦ということで、作品を超えて結ばれたと話題になってました。

 

こういうちょっとした奇跡にほっこりしましたが、仲間さん演じる葉子は不倫をしています。こちらも要注目ですよ。

 

 

どうなる第2話!?

 

第2話では、姉・葉子の不倫現場を目撃し口止めされてしまう鐘子。

そしてキーは福岡に忘れた指輪に……

「でもきっと僕は君を見つけるよ」との言葉通り、姉の指輪が縁で再び会う鐘子と丈。はたしてどう展開していくのか、波乱の第2話もお見逃しなく!

 

 

見逃し配信サービスも!

 

第1話を見逃したという方は、民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』および『日テレ無料TADA! by 日テレオンデマンド』で7月17日(水) 21:59まで無料で配信。この機会にお見逃しなく。また、『hulu』でも配信(無料トライアルあり)しておりますので、そちらでもどうぞ。

 

民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』

『日テレ無料TADA! by 日テレオンデマンド』

『hulu』

 

(執筆:クラン子)

※本記事内のInstagramやTwitterなどは、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

 

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ