ロバート秋山が聖火リレーのおっちゃんに! 聖火リレーを熱く語る動画公開


日本生命保険は7月12日、日本生命 東京2020オリンピック聖火ランナー募集を盛り上げる"チームニッセイ"メンバー・秋山竜次さんの新キャラクター「火田聖一(ひた せいいち)」が登場するムービー「教えて! 聖火リレーのおっちゃん! 東京2020オリンピック聖火リレーを楽しみ切るための7つのこと」を公開した。

同社は6月24日から、「日本生命 東京2020オリンピック聖火ランナー」の募集を開始している。これを盛り上げるべく、お笑いトリオ・ロバートの秋山さんが"チームニッセイ"の一員に選ばれた。

ムービーでは、秋山さんが"オリンピック聖火リレーのおっちゃん"こと火田聖一に扮して登場する。火田さんは、オリンピックの聖火リレーが大好きで、55年間ずっと追っかけてきた人物という設定。

今回は、「教えて! 聖火リレーのおっちゃん! 東京2020オリンピック聖火リレーを楽しみ切るための7つのこと」から、「自己紹介 火田聖一(65)」篇、「聖火ランナーの心構え」篇、「聖火ランナーとして走るまでに準備すること」篇の3本のムービーが公開された。

「自己紹介 火田聖一(65)」篇では、火田さんの生い立ちについて紹介。「聖火ランナーが好きで好きで好きで好きで、いろんなことを想像しながらずっと追い続けてきております」「みんなにも応募してほしい、そして僕にも走る姿を見せてくれよ」と、自己紹介とともに聖火リレーへの熱い想いが語られる。

「聖火ランナーの心構え」篇では、聖火ランナーとしての心構えについて語る火田さんの姿が映される。「聖火ランナーとして走るまでに準備すること」篇では、火田さんはトーチの重さが約1.2kgで、大根を持つのがちょうどよい練習になると紹介。自分のテルテル坊主「マイ坊主テルテル」を取り出し、「晴れてくれ~♪」と歌う姿も披露している。

また、オリンピック聖火リレーの豆知識を伝える日本生命のキャラクター豆柴の「まめち」による「豆柴まめちの聖火リレー豆知識3『まめちの水の中』」篇も公開中。今後も毎週順次公開予定とのこと。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ