飯豊まりえ、プライベートで『オオカミちゃん』を疑似体験?横澤夏子、Dream Ami、松田凌が騙した&騙された経験を告白

AbemaTIMES

2019/7/12 15:55



 7月14日よる10時より、AbemaTVの人気恋愛リアリティーショー「オオカミ」シリーズの最新作となる『オオカミちゃんには騙されない』が放送を開始する。同番組のMCを担当する横澤夏子、松田凌、Dream Ami、応援ゲストの飯豊まりえが、12日に行われた番組収録後、囲み取材に応じた。

『オオカミちゃんには騙されない』は、真実の恋をしたい男女10人が、恋の駆け引きやデートを繰り返しながら、本気の恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー。6作目となる『オオカミちゃんには騙されない』では、恋をしているフリをし、甘い誘惑や嘘で惑わす“オオカミちゃん”が女性の中に最低1人混ざっているという、シリーズ史上初の男女逆転ルールが注目ポイントとなっている。

現在、4話まで収録を終えたというMC陣。この日の囲み取材は収録直後ということもあり、見どころを聞かれた横澤は「全部です」と答え、興奮冷めやらぬ様子。飯豊は「4話にして泣きましたよね」と話し、Dream Amiも「こんなに波乱があるんだ」と驚きの表情を浮かべた。


 また、前作よりも出演者の平均年齢が上がっているため、恋が進むスピードもこれまでのシリーズとは異なるとのこと。横澤も「大人の恋愛な感じがしますよね」とうなずいた。


 MC陣の中で唯一男性の松田は、女性特有の騙し方に驚いたという。「女の人って嘘つく時、芝居しないんだって思いました。芝居打たないことが芝居になっている」と感心しきりの様子で語り、飯豊も「嘘つく時は下を向いて恥ずかしがる…なんていうのは技だと思う」と共感を寄せた。


 「恋愛で騙した経験はありますか?」との質問が飛ぶと、横澤は「婚活パーティーで芸人っていうと全然モテないので、保育関係って言ったりしていました(笑)」と告白。横澤はベビーシッターの資格を持っており、当時はベビーシッターのアルバイトの方が、芸人の仕事よりも稼ぎが多かったそうだが、「『保育関係です』って言ったらその4文字がモテて、モテて(笑)」と、笑顔で当時を振り返った。

反対に「騙された経験」が話題に挙がると、Dream Amiは「『僕は全然携帯見せられるよ』とか言っていて、仲良くなったらガチガチにロックかけてた人がいた」とエピソードを披露。しかし、Dream Ami自身も、出会ったばかりのころには「料理がめっちゃできる」などと、自分をよく見せるために話を盛っていたそうで、「自分がやったことは帰ってくるんだな」と苦笑いを浮かべた。

一方の飯豊は、女性に騙された経験を告白。ある男性に片思いをしていた際に、「相談に乗るよ」と言ってくれた女性がおり、初めは「優しいな」と思っていたそうだが、後にその女性と飯豊が片思いをしていた男性が、付き合っていたことが発覚したのだそう。この話を聞いたDream Amiは「それはヤバい!」と同情しつつ、「オオカミちゃんでもあり得る」と指摘。松田も「現実とやっぱり近いんだ、オオカミちゃん…」としみじみ話していた。


 最後に横澤は「男の子も観ていると思うんですけど、今回は本当に女の子が大注目というか。女の子がハマる番組にさらになっているのがわかりました。『自分だったらどうする?』という目線で観ていただきたいですね」とアピール。飯豊は「ドキドキハラハラする感じが今回はより楽しめると思います」、Dream Amiは「今回はより女性からモーションかけることが多いなと思っていて。男性が転がされてる感じとか、今までは見られなかった男性の一面が見られるのが醍醐味だと思います」と、それぞれ見どころを語った。

最後にコメントを求められた松田は「恋の初め方がわからなかったり、悩んでいる男の人たちもいっぱいいると思うんですけど、『オオカミちゃん』を観ることで何かのきっかけになると思います。(恋が)うまくいくかどうかはわからないけど、恋することによって色々な経験ができるので。友情や絆であったりとか、そういうことを含めて恋をしてほしいから、『オオカミちゃんに騙されない』を観て欲しいです」と熱弁。飯豊から「『オオカミちゃん』の生みの親みたい」と言われると、「エグゼクティブプロデューサーに昇格しました(笑)」と笑いを誘っていた。


 2019年7月14日(日)夜10時より放送する『オオカミちゃんには騙されない』は、通常より30分拡大し、初回1時間スペシャルにて放送。

取材・文・撮影:水野梨香

▶『オオカミちゃんには騙されない』番組概要
放送開始日時:7月14日(日)夜10時~夜11時 ※初回は1時間に拡大して放送
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
番組URL:https://abema.tv/video/title/90-1286

▶『オオカミちゃんには騙されない』の公式YouTubeチャンネルも開設!番組の最新情報や本編映像ほか、ここでしか見られない限定映像を今後公開予定
『オオカミちゃんには騙されない』公式YouTubeチャンネルURL:
https://www.youtube.com/channel/UCLU_4Nmos905QrG9npOzJUA

当記事はAbemaTIMESの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ