保湿力バツグンなのにデオドランド効果も!無添加石けん『スーパーササボン ローズマリー』で頭からつま先まで洗ってみた



毎日使う石けんは無添加の方が良い。顔も身体も髪も全部1個の石けんで洗えたらいいのに…そんな願いを叶える石けんがある。麻布十番にある手作り石鹸専門店アンティアンの『スーパーササボン ローズマリー』だ。デオドランド効果に優れているばかりではなく、シアバターを配合し、保湿力もあると言うから、ぜひ試してみたい!


質の良い植物オイルだけを使用した『スーパーササボン ローズマリー』


シンプルなパッケージがナチュラルなイメージにぴったり

『スーパーササボン ローズマリー』(丸型100g・希望小売価格 税抜720円・発売中)は、保湿しながら消臭ケアの効果もある無添加の石けん。販売する株式会社アンティアン(東京都港区)は、麻布十番にある手作り石けんの専門として人気のお店。良質な植物性オイルを使用して、余計な成分は使わない。完全無添加の石けんがウリだ。

完全無添加の良質な石けん

配合されているのは、人の皮脂に近い成分のオレイン酸、保湿成分のスクワレン、有機栽培無農薬ローズマリーオイルだ。ローズマリーオイルは、ハンガリーのエリザベート王妃の愛用の化粧水「若返りの水」の主原料としても有名である。更に、殺菌や消臭にも優れているので、汗が気になる季節に役立つ。それだけではない。保湿力の高いシアバターで仕上げているので、洗い上りにはしっとり感があると言う。

ごわつかず髪の毛ボリュームアップ!『スーパーササボン ローズマリー』で頭皮がスッキリ


爽やかないい香りのローズマリー
開封すると、爽やかないい香り! ローズマリーとユーカリのエッセンシャルオイルを使用しているので、スッキリした香りで、リフレッシュするには最適のアロマ。

きしみを感じる時は、ビネガーを使ってリンスすると良いと説明書に記載がある
まずは髪や頭皮でシャンプーしてみたい。軽くシャワーで流した後、『スーパーササボン ローズマリー』で頭皮を擦るように石けんをなじませる。指の腹で優しく洗うと、意外にもしっかりと泡立った。滑らかで、頭皮までしっかり泡で擦ることができるので、気持ちが良い! 洗ってすぐはごわつきを感じたものの、乾かした後はサラサラとした手触りになった。更に髪の立ち上がりが良く、ペタッとしない。
 

納得の保湿力『スーパーササボン ローズマリー』で洗いあがりサッパリ

顔や身体でも『スーパーササボン ローズマリー』の保湿力と洗浄力を試してみたい。手で泡立てて、顔や身体を洗って行く。手で泡立てても良いが、ふわふわの泡が好みの場合、洗顔ネットを使えば、細かくて軽い泡がカンタンに作れる。

深呼吸したくなるようないい香り!
洗浄力は申し分なかった。皮脂や汗のべたつきも一度でスッキリと洗い流してくれた。食器ならキュッキュッと音がしそうな肌の洗いあがり。

軽い泡でふわふわ!
水分を拭き取った後も、つっぱり感は無い。すぐに化粧水をつけなくても、乾燥する気配は無かった。肌のザラつきも落ちて、むしろすべすべしている! 

全身使えるのに、手のひらからはみ出す程のサイズで720円。無添加で、これはコスパが良い!

『スーパーササボン ローズマリー』は、加熱せずに28日の時間をかけて、固めていく「コールドプロセス」という方法で造られているので、石けんの成分を最大限に引き出しているそうだ。確かに納得の保湿力。

子どもからお年寄りまで安心して使える石けん

更に合成界面活性剤、香料を使用していないので、安心して小さな子どもにも使用できる。また、香りが肌に残らないので、男性にも良いかも!


まだまだ続く暑い季節に、爽やかなローズマリーの香りと洗浄力でスッキリ過ごしてみてもいいかもしれない。
『スーパーササボン ローズマリー』は、公式オンラインショップで購入可能だ。気になったら、ホームページをチェックしてみて!


当記事はおためし新商品ナビの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ