見た目もおしゃれなスペースに!キッチンカウンターのデザインアイデア特集

folk

2019/7/12 15:30

キッチンカウンター


キッチンカウンターのデザインは、インテリアにも大きな影響を与えます。

ダイニングやリビングとつながったオープンなLDKではなおのこと。今回は、おしゃれなキッチンカウンターをご紹介していきます。

ワンカラーのキッチンカウンター

ホワイト


キッチンカウンター

instagram(@korenankore72)

清潔感のある白は、キッチンにも良く使われている人気色です。

黒い床やドアと白との対比がスタイリッシュなモノトーンキッチンにも、白いキッチンカウンターがマッチしています。

グレー


キッチンカウンター2

https://standard-coltd.com/

グレーのモルタルで作られたキッチンカウンターは、ウッディなカウンタートップやフローリングともよくなじんでいます。

柔らかな色合いのグレーなので、部屋が重苦しくなることもありません。

ピスタチオグリーン


キッチンカウンター3

instagram(@xsayo.x)

個性的なピスタチオグリーンのキッチンカウンターは、DIYされたものだそう。

ゴールドのモールディングが、クラシカルでおしゃれな印象です。

白タイル柄リメイクシート


キッチンカウンター4

instagram(@takimoto_manami)

同じ白でも、タイル柄のリメイクシートを使うと雰囲気が変わります。

DIYで手軽に雰囲気を変えることができるので、リメイクシートは大人気。清潔感のあるキッチンカウンターになりました。

ウッディなキッチンカウンター

木をふんだんに使ったキッチン


キッチンカウンター5

instagram(@good_room)

味わい深いウッドタイプのキッチンカウンターです。天板も木なので、調和がとれています。

天井の梁や、木製の脚の付いたイームズチェアなど、空間のいたるところに木がリンクし、こなれたインテリアを作っています。

DIYで自作したウッディカウンター


キッチンカウンター6

instagram(@ryuryu_home)

明るいオーク材がふんだんに使われた、ナチュラルスタイルのLDK。

キッチンカウンターも、明るい色味でほっこりします。

オープンなレイアウトなので、床材や家具との調和も大切なポイントです。

個性が光るキッチンカウンター

壁面と一体化しているキッチンカウンター


キッチンカウンター8

instagram(@s.k.m.f)

壁とキッチンカウンターが一体化しているデザインです。

落ち着きのあるグレーの壁と、ウッディなトップとの組み合わせが、シックな空間を作り上げています。

収納のあるキッチンカウンター


キッチンカウンター9

instagram(@interior_ami)

キッチンカウンターに、ニッチ棚を設置しているアイデアです。

黒×白のモノトーンデザインが、白い空間をスタイリッシュに演出しています。

ニッチ棚では、等間隔に余白を作ってディスプレイ。ショップのようなおしゃれ度の高いスペースです。

まとめ


インテリアのアクセントにも要にもなる、おしゃれなキッチンカウンターをご紹介しました。

清潔感や機能性はもちろん、色や素材にもこだわったキッチンカウンターは、毎日の食事の支度を楽しくこなす場所づくりのポイントになるのではないでしょうか。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ