岡副麻希、僧帽筋の動きにファン注目 「カラダどうなってんの…」

しらべぇ

2019/7/12 14:30




フリーアナウンサーの岡副麻希が11日、自身の公式インスタグラムを更新。投稿したストレッチ中の動画に、ファンから反響が相次いでいる。

■柔らかすぎる肩甲骨まわり


「こんばんは! 雨模様の木曜日、わたしは洗濯物をやられてしまいました」との文言とともに、動画をアップした岡副。

自身が出演するラジオの番宣な文言とは関係のない、ストレッチ中の彼女をおさめた動画で、肩甲骨まわりをほぐす様子が確認できる。とくに僧帽筋は、縦に線がくっきり出るほどだ。



■「めっちゃ凄いやん」


この動画に対し、ファンからは彼女の柔軟さに驚く声が相次ぐことに。

「身体柔らかすぎ」

「めっちゃ凄いやん」

「自分なら骨10本折れてる」

「肩凝りとは無縁だね」

「カラダどうなってるんですか」


■体の柔らかさには男女差も


自身のインスタグラムで、定期的にストレッチ中の動画をアップしている岡副。彼女の動画を見て、中には「自分も柔らかくなりたい」と思う人もいるのではないか。

ちなみにしらべぇ編集部が以前、全国10~60代の男女1,721名を対象に調査を実施したところ、全体の17.3%が「自分は体が柔らかいほうだと思う」と回答。



男性よりも女性のほうが「柔らかい」と答える人が多い結果になっている。

小麦色の肌など、健康的なイメージの強い岡副。今回の動画は、その印象を裏切らないものだったと言えるだろう。

・合わせて読みたい→小5娘が語り始めた将来の夢 それを聞いたギャルママは言葉に詰まった

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年5月17 日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ