不朽の名作『ポーの一族』、ファン待望の最新作が発売! 『萩尾望都 ポーの一族展』も開催決定!?

めるも編集部

2019/7/14 06:25

 

“少女マンガの神様”とも言われる萩尾望都の代表作『ポーの一族』。

1972年の連載開始以来、40年以上も経った今でも熱烈なファンを持つ名作で、2017年『ポーの一族 春の夢』が発表された際には大きな話題を呼びました。

その続刊となる『ポーの一族 ユニコーン』のコミックスが7月10日に発売されました。

 

本作は約40年前に完結した『ポーの一族』ラストエピソード「エディス」に直結する物語。アランが炎の中に姿を消してから、エドガーがベルリンでとある人物に出会うところから物語が始まります。

アランとエドガー、そしてバンパネラの一族の運命は……!?

 

多くの名作を生み出す「萩尾望都」の作品の奥深さを堪能してみて下さい。
漫画好きのみならず、一度は手にとって頂きたい不朽の名作です。

 

TVCMとラジオCMを放送!

 

 

今回、コミックスの発売に合わせてTVCMとラジオCMを作成。ナレーションには元宝塚歌劇団花組で、2018年に上演された『ポーの一族』にてシーラ・ポーツネル男爵夫人を演じた仙名彩世さんが担当されます!

 

 

『ポーの一族 ユニコーン』

萩尾望都/フラワーコミックススペシャル/定価:本体680円+税 小学館
https://www.shogakukan.co.jp/books/09870579

 

デビュー50周年「萩尾望都 ポーの一族展」も開催

 

 

さらに、デビュー50周年「萩尾望都 ポーの一族展」も開催されます!

 

『萩尾望都 ポーの一族展』概要

日程:7月25日(木)~8月6日(火)

場所:松屋銀座8階イベントスクエア

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ