今夜『わたし旦那をシェアしてた』 小池栄子、過去の“トラウマ”から元夫を拒絶し…

クランクイン!

2019/7/11 18:00

 女優の小池栄子が主演し、りょう、岡本玲が共演する木曜ドラマF『わたし旦那をシェアしてた』(読売テレビ・日本テレビ系/毎週木曜23時59分)の第2話が今夜放送される。第2話では、元夫と再会するが、過去のトラウマから拒絶する。

【写真】木曜ドラマF『わたし旦那をシェアしてた』第2話場面写真

本作は、同じ男性を愛した3人のシングルマザーが、愛と欲望のために戦いながら「愛した夫」が残した謎と嘘に巻き込まれていく“ファイティングミステリー”。小池は12歳の娘を育てるキャリアウーマンを演じ、夫を“シェア”していた2人のシングルマザーを、りょうと岡本玲が務め、世代も性格も異なるシングルマザーの、激しい女のバトルを体現する。事実婚の夫・天谷恭平を平山浩行が演じるほか、夏木マリ、黒木啓司、渡辺真起子、赤楚衛二らが脇を固める。

恭平(平山)が亡くなったことで、森下晴美(小池)、小椋加奈子(りょう)、藤宮茜(岡本)の共同生活が始まった。染谷文江(夏木)は3人に、恭平がなぜシングルマザー専用のシェアハウスを運営し始めたのかの理由を突き止めろという課題を与える。

そんな中、晴美は元夫の室井正樹(安井順平)と再会。正樹は娘の沙紀(平澤宏々路)から恭平とのことを知らされ、晴美たちを心配して会いに来たと言う。

しかし晴美は、過去のトラウマから正樹を拒絶。なぜ正樹に連絡したのかと晴美が沙紀を問い詰めると、沙紀は反発し…。

ドラマ『わたし旦那をシェアしてた』第2話は、読売テレビ・日本テレビ系にて今夜7月11日23時59分放送。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ