一度塗りでも高発色!100均ネイル新作『リフレクションカラー』に注目

 

LINE公式ブロガーのきゃのです。

この連載では、100円ショップを中心としたプチプラネイルアイテムのご紹介やセルフネイルの方法をお伝えしていきます!

第19回のテーマは、『フレンドネイル リフレクションカラー』。

ダイソーで発売のサンリオキャラクターが目印のフレンドネイルがリニューアルし、新色も登場。 今回はその中でもベーシックラインにあたる「キティーシリーズ」に追加された、リフレクションカラー4色をご紹介します!

メタリックなきらめきと発色も良さは、推しネイルにもきっと使えはずです!

 

 

「大人モード」でカッコイイ!キティーシリーズはNEWベーシック!!

 

 

ダイソー フレンドネイル 
・キティネイル リフレクションブルー
・キティネイル リフレクショングリーン

・キティネイル リフレクションローズ
・キティネイル リフレクションレッド

 

新色「リフレクション」シリーズは、メタリックなきらめきで高発色なモードカラー。グリッターが細かいので、ギラギラ賑やか過ぎず子供っぽくならないところが魅力です!

高発色なので一度塗りでも良さそうですが、きっちりきれいに仕上げグリッター感をましましにするなら二度塗りです。

 

 

まずはチップでポリッシュの発色を確認。上半分が一度塗り、下半分が二度塗りとなっています。

一度塗りにやや透け感がありますが、チップでも発色の良さが伝わります。

 

画像上段:一度塗り画像下段:二度塗り

つぎは自爪に。塗った時完全に一度でいいな!とびっくりするほど発色が良かったので、やはり自爪とチップではかなり違いがあるものだなと改めて思いました。

あえて言うなら、上の一度塗りは、ほんのり透けがあるかな?という印象。下の二度塗りは、より色が深くなっています。

それにしても一度塗りでこの発色は素晴らしい!!

 

 

ギャラクシーネイルや星空ネイルにも使える優秀カラー!

 

 

浮きすぎることのないメタリックな高発色カラーなので、ワンカラーでもかなりクールに仕上がるはず。

特に夏におすすめしたいのが、「リフレクションブルー」。シルバーのグリッターのおかげで白っぽく光沢があり、清涼感や軽さも出るんです!

角度によって雰囲気の違うきらめきかたをするので、塗ったあとに星のホロをプラスすれば「星空ネイル」。星座のネイルシールを貼れば「星座ネイル」にもぴったり!

そのほか使いやすい「レッド」「ピンク」「グリーン」と使いやすいラインナップなので、フェスやライブなどの賑やかな場所にもおすすめ。

この4色がイメージカラーとして使えるようであれば、推しネイルのベースやアクセントに使うのも素敵ですね!

 

 

大人の夏ネイルとして使いたいグリッターカラー!

 

 

気になるカラーは見つかりましたか?

私のおすすめは「リフレクションブルー」と「リフレクションレッド」です!

 ブルーは前述の通りですが、レッドもかなり深みのあるカラー。グリッターのきらめきはゴールドなので、最高に渋いです!フットネイルにおすすめですし、ワンカラーで大人の指先も演出できます。

 100均ネイルなので、気になる方はまとめて購入しても400円!(税抜)

グリッターが入っているものは、マーブルネイルのように混ぜると宇宙のような色合いやきらめきになります。その変化も楽しいので、「人と少し違うネイルがしてみたい」という方にもぜひ手に取って頂けたらと思ます!

  

ぜひお気に入りの1本を見つけてみてくださいね!

 

 

「#100均ネイルのススメ」アンケート実施中!

 

本連載では、現在アンケートを行っています。セルフネイルで悩んでいること、気になっていること……ぜひ教えてください!

アンケートはこちら

 

WRITER

  • きゃの
  •        

  • 100均・プチプラネイルでセルフネイルを楽しみまくっている「きゃの」です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ