髪型でイメチェンしたい時の参考に♪失敗しない大人女性のヘアスタイル34選

folk

2019/7/11 20:00


女性がヘアスタイルでイメチェンをしたい時に考えることは、イメチェン後の髪型が似合っているのかということでしょう。

ガラッと変えると周りの方からもイメチェンしたねと言われるし、自分の気分も変わりますよね。ですが、ガラッと変えなくてもイメチェンしたと思えるヘアスタイルがあるのをご存知ですか?

一つでもこのヘアスタイルをやってみたいと思ってもらえると嬉しいです。

ショートの髪型でイメチェン

大人気の王道ショートボブでイメチェン


ショートボブ

instagram(@thoiry.sakae)

イメチェンしたい女性へのオススメはショートボブスタイルです。美容室オーダー率NO1の大人気のスタイルです。

人気の秘密は、スッキリかつ女性らしい丸みのあるスタイル。切る前は不安もあると思いますが、顔型、髪質に合わせ最適な長さで切ってもらうと、どの女性にも似合うショートボブが出来上がります。

可能であればヘアカラーは、ダークトーンよりはハイトーンよりの方が柔らかさが出て、より動きが出るので可愛いスタイルになります。

お仕事的にあまり明るくできないのであれば、ハイライトを少し入れると立体的に見えて可愛いですよ。

ショートボブ2

instagram(@hiroakiyamanaka)

首元もスッキリすので、シーズン問わず大人気なのも特徴ですね。

クセ毛がある方は表面にだけ、アイロンを通せるとツヤ感が出るのでより綺麗なスタイルに見えます。

表面だけでいいので、コテよりもストレートアイロンで熱を通すといいでしょう。

スッキリショートでかっこよくイメチェン


ショート

instagram(@hironori_okada)

ショートレイヤースタイルです。イメージとしてはクール、かっこいい、清潔感、おしゃれ、仕事ができそう。

襟足がスッキリしていてトップ、バックがふんわりするので、頭の形も綺麗に見えます。

頭の形を気にしている方、仕事ができる女性に見られたい方はぜひ挑戦してもらいたいです。

ショート2

instagram(@theater_akita)

短めの前髪で少し個性派にするのもオススメです。

今までやったことがない、恥ずかしいなどがありなかなか挑戦できない女性が多いですが、意外に大人女性にぴったりなのです。

ぜひ怖がらず美容師さんを信じて挑戦してみてください。

誰からも愛されショートヘアスタイル


ショート3

instagram(@ryouichi729)

誰から見られても可愛い、かっこいい、似合っている。と言われたいですよね。

イメチェンして一番ダメなのは、前の髪型の方が良かったと言われることかなと思います。

写真のように少し丸みもあり、束感もあるスタイルは基本的には誰からもいい風に見られる傾向があります。

短すぎず長すぎない、ちょうどいい長さのショートが万人受けはします。

ショート4

instagram(@dishel_)

また、前髪もまっすぐよりは流してあげる方が表情が柔らかく見えるのでオススメです。

さらに耳にかけるとすっきり感も出るので清潔感が増しますね。

また、ヘアカラーは明るめの方がより柔らかくなるので、8レベル~12レベルくらいがオススメです。

ハイトーンショートスタイル


ショート5

instagram(@ryuu.i)

ショートスタイルは短くスッキリします。その反面短いと髪が集まるので一本で見た髪色より暗く見えます。

そのため、もともと暗い髪色の女性はもっと暗く見えやすくなります。

逆に明るい方が動きが出て柔らかい雰囲気に見えるので、ショートスタイルとハイトーンカラーは相性がとてもいいです。

ショート6

instagram(@takashi20380329)

ブリーチをしてハイトーンカラーに。

ベースを明るくして、さらにハイライトを入れて明るく見せると全体ブリーチをするよりは抜けた後も明るくなりすぎないのでオススメです。

ハイトーンカラーで一気にイメチェンするのもオススメです。

ストレートショートスタイル


ショート7

instagram(@isobe0202)

動きを付けずにツヤ感を出すにはストレートが一番!髪のボリュームが気になる女性にはピッタリです。

髪にクセがある女性には、ストレートパーマかストレートアイロンで毎日伸ばすことが必要にはなってきます。

髪がペタンとなる方はトップのボリュームだけ出せるようにしてしまえばできるので、幅広い女性に対応できる髪型です。

ショート8

instagram(@hironori_okada)

襟足もギリギリまで攻めてスッキリさせて、その上にストレートヘアを収まり良くアイロンしていくとかっこよさが生まれます。

街を歩いていて後ろ姿を見たとき、あの女性かっこいいなってなるときありませんか?あなたもなれます!

ぜひイメチェンする際には候補の一つとして考えてみてください。

ハンサムマッシュショート


マッシュショート

instagram(@moriyaeri)

ボブよりのショートがマッシュショートの特徴です。

ショートにしてイメチェンしたいけど、トップを短くするのが勇気がいるな。と思われている女性にはピッタリです。

ボーイッシュなショートはかっこよさ重視ですが、この「ハンサムマッシュショート」は丸さがしっかり残っているので、キュートさがすごく出て、女性らしい可愛いスタイルです。

ボブの髪型でイメチェン

王道ゆるふわボブでイメチェン


ゆるふわボブ

instagram(@jun_1221)

大人気のあごラインのボブスタイルは、どの年代の女性にも挑戦しやすいスタイルです。

ワンレングスベースなのでお手入れも簡単です。

イメチェンするためにバッサリ切ったのに、お手入れが大変だと意味ありませんよね?

そういった女性のお悩みも解決できますよ。

何より可愛いスタイルですよね。

ゆるふわボブ2

instagram(@yoshimura_shogo)

ふわっとしていた方が女性らしさ、可愛さが出ます。

思わず触りたくなる髪です。ボブは顔型、頭の形、髪質に合わせて最適な長さを調整すれば似合わせれます。

ショートにするのは抵抗あるけど、バッサリ切りたい女性にはとても挑戦しやすい髪型でしょう。

上質なツヤ感ボブでイメチェンを


ツヤ感ボブ

instagram(@toshinoriiii)

まっすぐワンレングスにカットされていると思わず綺麗だな。と思ったことありませんか?

ワンレングスボブはレイヤー、グラデーションといった段差をつけて動きを出すことをせずに、重たくツヤ感を重視して作られています。

何より収まりがいいのでお手入れが簡単になります。

ツヤ感ボブ2

instagram(@mmm0105)

髪質的にゴワつきやすかったり、広がったりする女性にはとてもオススメしたいスタイルです。

ご自身にあまり時間をかけられない方にもオススメですね。

基本的にブラシを使いながら乾かせれば、それでスタイルが完成されます。

外ハネショートヘアでイメチェン


外ハネショート

instagram(@jakassy519)

日本人女性に多く見られる頭の形に、ハチ張りや絶壁のお悩みが多くにあげられます。

外ハネショートは、くびれを作って毛先をハネさせていくので頭の形が綺麗に見えます。

そのため、日本人特有のお悩みである頭の形はカバーできます。

前髪なしの大人ボブ


大人ボブ

instagram(@yuta_kon529)

イメチェンをする時に大事になってくるのが前髪です。

前髪だけでもだいぶイメチェンになります。

ふんわりボブに長めの前髪は大人な色気を出しますよ。

子供っぽく見られたことのある女性は一度前髪なしスタイルもやってみてください。

大人ボブ2

instagram(@makoto_shimuta)

ヘアカラーをダークトーンにするとよりシックな大人女性な雰囲気を出せます。

なりたい髪型と髪質にもよりますが、前髪なしのボブにはダークトーンがオススメです。

個性派ボブで少し目を引くスタイルに


個性派ボブ

instagram(@yuri.rogue)

耳掛けハイトーンボブです。

ボブにすると耳掛けスタイルがとっても可愛いです。

そこにハイトーンカラーをプラスすることによってさらに個性感をアップできます。

切りっぱなしボブ


切りっぱなしボブ

instagram(@moriyaeri)

最近芸能人の方々にも人気なスタイルです。

街を歩いていると一瞬振り向いてしまう可愛いさを持つスタイルです。

パツッと切った感を出しているので重ためですが、まとまり感のあるスタイルです。

切りっぱなしボブ2

instagram(@morikawa_george)

サラサラな髪質の女性は動きが出にくいので、あえてストレートヘアでもバッチリ決まります。

むしろストレートなサラサラヘアの時代かもしれませんよ?

寝癖があまりない日だと、くしでといてオイルつけて完成という日も出てくると思います。

人気のスタイルが融合した「ロブ」スタイル


ロブ

instagram(@ryuu.i)

最近人気のロブスタイルです。

長めのボブという事でどの年代の女性でも比較的挑戦しやすいスタイルです。

まとまり感もいいし、動きも出やすいので様々なシーンによってスタイリングを変えれます。

ロブ2

instagram(@hanaihiroyoshi)

重ためのロブスタイルはまとまってくれます。

Aラインのシルエットも綺麗なので軽くしたくない方はぜひ重ためロブを。

透明感カラーとの相性抜群です。

ミディアムの髪型でイメチェン

ゆるふわミディ


ゆるふわミディ

instagram(@ryouichi729)

ミディアムヘアは一番人気なスタイルといってもいいほど日本人女性に多いスタイルです。

まとまりの良さ、扱いやすさ、仕事モードの時は結んで仕事する。などいいことが多いです。

ですが、動きが出ずらかったりするのでレイヤーを入れて少し軽めに設定するとうまく動きが出せますよ。

ワンカールミディ


ワンカールミディ

instagram(@mmm0105)

全体的にはストレートスタイルで、毛先だけワンカールを作ると上品なスタイルに見えます。

スタイリングも簡単にできるのでオススメです。

ワンカールミディ2

instagram(@felicita_kosei)

巻きすぎないスタイルなので、大人な上品なスタイルになります。

ナチュラルなイメチェンを目指すなら比較的叶いやすいスタイルです。

お手入れが楽になるミディアムパーマスタイル


ミディアムパーマ

instagram(@yuuuki4hair)

くしゃっとした質感、可愛いですよね。

一度はやってみたいと思ってイメチェンをしようと思っているけど、スタイリングが苦手な方はぜひパーマをかけましょう!

ストレートヘアで髪が動かしにくいなら動かしやすくしましょう。

朝のセットの時間が大幅にカットできますよ。

フロント短めミディアムヘア


フロント短めミディアム

instagram(@rutica_by_dolce)

全体は重ために設定して、短めフロントで全体の重さを取ってバランスをとっていきます。

フロントで印象はだいぶ変わりますよね。

前髪なしの大人ミディアム


大人ミディアム

instagram(@kazutoyo136)

前髪を作って失敗した経験は誰でもあると思います。

長めの前髪は誰でも似合うのと、お手入れも難しくないのでお勧めです。

顔まわりに髪が落ちてくるので小顔効果にもなりますよ。

切らなくてもイメチェンできるヘアアレンジ

パーマスタイルでいつもと違う自分にイメチェン


パーマスタイル

instagram(@NORIMASASAWA)

もともとボブのスタイルの女性が変化を加えるのは難しいです。

しかし、パーマやカラーなどのカット以外での施術で変化を加えることはできます。

朝スタイリング剤をもみ込むだけでスタイルが完成するので、スタイリングが得意ではない方でも挑戦しやすいです。

伸ばしている女性必見ヘアスタイル


ヘアアレンジ

instagram(@novel_keitaxyzz)

写真の女性みたいにボブから伸ばしているけど、変化が欲しい。

そんな時は、毛先の巻き方を変えます。肩に当たるくらいの長さになったらぐるっとワンカールをしっかり巻いてハネないようにします。

切らないイメチェンはカラーチェンジで決まり


カラーチェンジ

instagram(@naruoka1222)

明るめのミルクティーカラーでイメチェン。

透明感がすごくあるのでしっかり巻かなくても動きが感じられます。

毛束を出す巻き方、スタイリングをすると尚おすすめです。

会社でカラーの規定がない方はぜひ試してみてください。

今の長さでセルフヘアアレンジ


セルフヘアアレンジ

instagram(@kawamura_takashi_cam)

まとめてきて毛先の方をほぐしながらまとめていきます。

スッキリするので長い髪の方は特にイメチェンになると思います。

ご自身でヘアアレンジができると、お呼ばれした時や、パーティーなどで活躍するためできて損はないですね。

セルフヘアアレンジ2

instagram(@aijimatsui)

ロングの女性に限ってしまうのですが、上の方でのお団子は男性からも女性からも受けが良いとされています。

サイドやバックにほつれさせた毛を出せばより可愛さが出ます。

上級テクニック感が出ていますが、お団子させできれば比較的簡単だと思います。

長さがある女性はぜひ試してみて下さい。

髪型でイメチェンしてみよう


いかがでしたか?イメチェンにもたくさんやり方があることがわかってもらえたと思います。

印象をすぐに変えることができるのは、カットでバッサリ切ることです。切りたくないけど、変えたい女性にはカラーやパーマ、前髪のカットですね。

上手くできるのに少し時間はかかってしまいますが、ヘアアレンジも印象を変えることができます。

色んなイメチェンがあるので、今のライフスタイルにあったものをチョイスして美容師さんやお友達に相談してみてはいかがですか?

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ