「出雲のお国のような歴史上の人物に」市川海老蔵、ジャニー喜多川さんの死を悼む

grape

2019/7/10 16:11

歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが、2019年7月10日にブログを更新。

同月9日に亡くなった、ジャニーズ事務所の社長であるジャニー喜多川さんを思い、メッセージを投稿しました。

これまで、V6の三宅健さんと歌舞伎の舞台で共演したり、ジャニーズのタレントが司会を務める番組に出演したりしていた海老蔵さん。

ジャニー喜多川さんの訃報を受けて、次のようにコメントしました。

ジャニーさんのエンターテイメントへの愛は育てられた皆さんに受け継がれ、ジャニーさんは出雲のお国のような歴史上の人物になられるでしょう。

ジャニーさんが親で所属の皆さんが子どもたちという関係性…素晴らしいです。
ジャニーさんに直接お会いできなかったことが本当に残念です。

歌舞伎もエンターテイメントです。
ジャニーさんが育てた子どもたちとエンターテイメント界の灯火を絶やさないように私も舞台人としてこれからも頑張っていきたいと思います。
市川海老蔵オフィシャルブログ ーより引用エンターテイメント界を引っ張ってきたジャニー喜多川さんに、敬意を表した海老蔵さん。

ブログを読んだ人からは、多くのコメントが寄せられていました。

・歴史に残る功績でしたね。

・ジャニー喜多川さんは偉大なかたでした。

・これからも歌舞伎をはじめ、エンターテイメント界を牽引してください!

きっと、ジャニーズのタレントたちもジャニー喜多川さんの思いを受け継いで、これからのエンターテイメント界を発展させてくれるでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典 市川海老蔵オフィシャルブログ

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ