毎年大好評の夏限定『ミント キャンディ イン』! パチパチキャンディとミントチョコのコラボを実際に食べてみた!



コンビニのお菓子コーナーなどでも、未だかなりのスペースを獲得しているチョコミント。そんなチョコミント人気の中、メリーチョコレートからも、毎年大好評の夏限定商品『ミント キャンディ イン』が今年も夏季限定で登場! 爽やかなミントチョコレートにパチパチ弾けるキャンディが練りこまれている、新感覚チョコレートだ。夏の贈り物としても人気のお菓子はどのような美味しさなのか? 実際に食べてみよう。

■チョコミント好きも驚く! パチパチキャンディ入りのチョコミント

株式会社メリーチョコレートカムパニー(東京都大田区)は、1958年に日本で初めてバレンタインに”女性から男性へチョコレートを贈る”ことを提唱したことでも有名な大人気チョコレートメーカー。女の子の横顔が描かれたロゴに見覚えがある人も多いのではないだろうか。

ミント色のシールでリボンを止めたラッピングがかわいい。贈り物や手土産にもちょうどよい大きさ。

そんなメリーチョコレートから夏限定の『ミント キャンディ イン』(45g・希望小売価格 税抜400円・2019年6月20日発売※期間限定が今年も登場。夏の暑さに爽やかなミントのお菓子は癒しの存在。そのミントチョコレートに、子どもも大好きなパチパチキャンディを混ぜこんだ商品だという。また、毎年恒例でSNSを使ったプレゼントキャンペーンを行うなど、発売を楽しみに待つファンも多い商品だ。



裏面を見てみると、原材料の他に、”パチパチ弾ける食感のキャンディが入っています”の一文が。やや大きめに書かれた注意書き…しかも、チョコレートにパチパチキャンディとは、一体どんな食感なのか、ワクワクしてくる!

お皿に盛っただけでもおしゃれな感じに

さっそくチョコレートをお皿に出してみると、チョコミントの良い香りとカラフルなマーブルチョコの見た目が楽しい。45gは少なめかと思いきや、パッケージから想像するより多く感じた。断面をよく見ると、カラフルなキャンディが練りこまれており、ただのミントチョコではないことが分かる。

マーブル模様が美しい

メリーチョコレートといえばチョコレートだけでなく、マロングラッセやクッキーなど様々なお菓子を販売しているが、チョコレートにキャンディを練りこむという斬新な発想には驚かされた。



マーブルのない裏面を見てみると、たっぷりとキャンディが練りこまれているのが分かる。パチパチキャンディの存在を確認したところで、チョコレートを割ってひとかけら食べてみる。

すると、ミントチョコレートの爽やかな香りが鼻にぬけていくと同時に、口の中で、パチパチ音を立ててキャンディが弾け出した。これぞ、新感覚! 今までに味わったことのない不思議な感覚を実感した。

ちなみにこのパチパチの正体は、キャンディの中に炭酸ガスを閉じ込め、口の中でキャンディが溶けた際に放出されることで起きるもの。炭酸がシュワシュワするのと同じ理由だ。

チョコの断面。キャンディが細かく入っている。

パチパチ感が楽しくて、もう一口、もう一口と食べていくうちに止まらなくなってしまった。

ためしに、小指の先ほど小さく割って食べてみたが、キャンディがふんだんに入っているため、変わらず口の中で弾ける。どの断面を見ても、キャンディがたっぷり散りばめられているのがよくわかる。

夏にぴったり爽やかな味

パチパチ音を立てる面白さとミントの爽快感、チョコレートが甘すぎずにちょうどいい。友人に「ちょっとこれ食べてみて!」とおすすめしたくなるようなそんな可愛さと面白さのあるチョコレートだ。

食べるとその弾ける美味しさに笑顔がこぼれる『ミント キャンディ イン』をぜひためしてみてほしい。



また、現在Twitterで全3回のプレゼントキャンペーンが開催中。ラストチャンスの第3回目が2019年7月12日(金)~7月16日(火)に予定されている。Twitterでメリーチョコレートのキャンペーンアカウントをフォロー&対象のツイートをリツイートで『ミント キャンディ イン』が多めに入ったメリーのお菓子の詰め合わせが10名に当たるというから、こちらも要チェック。

購入は夏限定で、一部を除くメリーチョコレートの各店舗で販売。メリーオンラインショップでも購入可能。

当記事はおためし新商品ナビの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ