突然のお泊まりにはこんな応急処置を! 女のすっぴんをどう隠すか

カナウ

2019/7/11 07:30


突然のお泊まりにはこんな応急処置を! 女のすっぴんをどう隠すか

終電を逃しちゃった! 今日はどうしても帰りたくない……
などなど、なんの準備もしていないのにお泊まりが決まったとき、気になることや心配なことがたくさんあります。
中でも化粧落としやお肌のケア、翌日のお化粧はどうするの⁉︎ なんて心配は、女性ならでは。
みなさん、どうしているのでしょうか?

突然のお泊まりでも肌ケアしながらメイクもできる方法



急なお泊まりでも、お化粧を落とさないわけにはいきません。
でも、すっぴん……? そんな自信ない!
こんな不安を抱える女性もいることでしょう。
そんなときは、「お化粧直しシート」がオススメ。
お化粧落としコットンとほぼ見分けがつかない商品ですが、肌の調子を整えてくれる成分や保湿成分が含まれているため、化粧水などのケア用品を持っていなくても一発でうるツヤ肌に。
ナイトパウダーやパウダーファンデーションを持っていれば、軽く肌に乗せるだけでアラ隠しになります。
好みの使い方を見つけてくださいね。

明日の顔が心配で夜も眠れないならこれ!



簡単な化粧直しセットしかないから、これを落としたら最後、まともな顔には戻れない……
そんな軽装備でお出かけしちゃう日もありますよね。
こんなときは、翌日のお化粧をどうするか、心配でパニックになってしまうかもしれません。
意を決して、お化粧を落とさない! なんて考える人もいることでしょう。
若いうちなら、一晩くらいお化粧を落とさなくても、そのあとできちんとケアすればなんとかなります。
でも、アラサーになるとちょっとこわい……
あるいは、夜中のうちに思い切り崩れたら泣ける……
こうなったら、もうどうしようもありません。
近くのコンビニを探してお化粧品を買ってしまいましょう。
夜中に閉まってしまうコンビニも増えつつありますが、朝になれば営業しているはずです。
彼にすっぴんを見せるわけにはいかない!
と意気込んでおけば、きっと朝も起きるはず。

さいごに



とはいえ、寝坊してしまう場合もあるでしょう。
あなたのことを大好きな彼氏なら、それでも笑って許してくれます。
もしかしたら、勇気を出して堂々とすっぴんを披露したら、彼との距離が縮まるかもしれません。
ハプニングも恋のスパイス!
ととらえて、ピンチにも冷静に対処すれば、打開策は見つかるはずですよ。
(廣瀬伶/ライター)

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ