体調不良アピールは定番? かまって系男子の特徴




言葉で言わずとも、その人の行動を見て「かまってほしいんだな」なんて感じるときはありませんか? はじめのうちはいいですが、何度もかまってアピールが続くとしんどいもの。かまってアピールも度が過ぎれば可愛くないものです。ここではそんな「かまって系男子」の特徴を聞いてみました。

体調不良アピールをよくする



「かまって系男子の元彼は、とにかくよく体調不良をアピールしていた。体温計の写真が送られてきたり、ドラックストアで買ったであろう市販の薬の写真が送られてきたり。はじめのうちは心配していたけど、何度も続くとうざくて……。自分の体調のコントロールがまるでできていない人なんだなって思った」(20代/医療事務)

▽ かまって系男子の特徴として最も多かったのは、体調不良アピールをしてくるというものでした。体温計や薬の写真を送って、体調不良っぷりをアピールしてくるのだとか。愛があるうちは心配になったりしますが、何度も続くと体調管理のできていない人だと思いますよね。

言うことがいちいち大げさ

「彼氏は仕事でミスをするたびに『俺もうダメかも』ってLINEが送られてきたり、ちょっと体調を崩すだけで『どうせ俺は長生きしない』って弱々しく言ってみたり。そうやって心配されたいアピールがひどすぎる。正直付き合うのが疲れてきたし、楽しくない」(20代/広告代理店)

▽ ささいなことでオーバーに表現するのもかまって系男子の特徴のひとつです。仕事でミスをするだけで「俺はもうダメだ」なんて言ってくるのは正直かっこ悪いですよね。自分のメンタル管理くらい自分でしてほしいものです。

俺通信LINEが多い

「その日にあったことをメルマガのようにLINEで報告してくるおじさん。一回合コンで会っただけなのに、しつこく送ってくるから正直うざい。今日は空が綺麗でしたって写真を送られてきても困るし、だから何? って感じ」(20代/学生)

▽ 空が綺麗だった、捨て猫がいた、食べたアイスが美味しかったなど、恋人同士で共有するのであればいいですが、あまり親しくない男性から送られてくるとうざい以外の何物でもありません。どうでもいい情報を送ってこられるのは迷惑ですね。

寝ていないアピールが激しい



「仕事が忙しいことがアイデンティティだった夫。私だって家事に育児に毎日大変なのに、全然寝ていないアピールをしてくるからイラッとする。『今日は会社に泊まってきます』とか『2時間しか寝ていません』とかどうでもいいわ!」(30代/専業主婦)

▽ 徹夜アピールや睡眠時間が少ないアピールをする人に限って、仕事の要領が悪かったり、大して成果が出ていないものです。睡眠をとれないことはえらいことではありません。

遊びに誘うと焦らす

「遊びに誘うと、絶対に予定がないから空いているはずなのに『行けるかなぁ』とか『俺なんか行かなくてもいいでしょ?』とか焦らしてくるサークルの同期。そんなことを言いながらも、毎回張り切って参加してくるのがなんかうざい」(20代/学生)

▽ 遊びに誘うと「自分なんていなくてもいいでしょ?」と聞きながら「きてほしい」という言葉を待っている男性、たまにいますよね。わざわざ焦らすことはないのにいちいち面倒くさいですね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ