「インスタ撮影会?」板野友美“誕生日会”の集合写真にあがる素朴な疑問

アサ芸プラス

2019/7/10 17:59


 7月7日、元AKB48の板野友美がインスタグラムを更新し、小島瑠璃子や永尾まりや、野崎萌香、大石絵理らが駆け付け、自身の誕生日を祝ってくれたことを報告。ネット上では、その仲のよさを称賛する声があがる一方、シラケ気味な意見も多く見られる。

「板野は7月3日に28歳の誕生日を迎え、当日には7回もインスタを更新していましたが、7日にも改めて芸能界の友人らが集まった様子を報告していましたね」(芸能系ライター)

そしてインスタには板野と参加メンバーの仲睦まじそうな写真がアップされているのだが、SNS上では〈全員インスタに投稿するためだけに参加してそう〉〈自分大好きなひとたちのインスタ撮影会にしか見えない〉〈写真だけ撮って速攻で解散してそうw〉などとヤユする意見が殺到しているのだ。

「板野の誕生会に参加したメンバーは、こじるりをはじめ一様に自分のインスタでもその時の写真をアップしており、『なんだかなあ』と思われても仕方ありません。今回の板野の場合はわかりませんが、実際、女性タレントがしきりにアップする仲良さげな食事会、女子会の写真は、実は番宣などでスタッフに任されていることも多い。インスタ自体、彼女たちにとっては大事な宣伝の場であることから、指摘されている意見も一概には否定できませんね」(芸能プロ関係者)

涙ぐましいネタ探しの努力…とも取れるのである。

当記事はアサ芸プラスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ