高橋真麻、子供はまだまだ先? 「運命に任せてと思っていたけれど…」

しらべぇ

2019/7/10 16:40




10日、卵巣年齢チェックキット「F check」発売記念プレス発表会が開かれ、ゲストとしてフリーアナウンサーの高橋真麻が登場。新婚生活や、ライフプランについて語った。

■人生想定外!?


2013年フリーに転向し、昨年末に結婚したばかりの高橋。若い頃は「25歳くらいで、なんの努力もせずに結婚できるものだと思っていた」のだとか。



仕事面でも「報道や情報をメインにしていたので、まさかこんなにバラエティに振り切るとは…。退社してフリーランスになるとも予想していなかったので、今の自分自身が全く想定外って感じです」と苦笑いする。

■この夏はウエディングフォトを!


夫とのラブラブな私生活を度々ブログで公表しているが、「結婚式をしていないからか、結婚した感が全くない」と明かす。

「バージンロードも歩いてないし、親への感謝の手紙も読んでない。嫁に行った感もなくて、嫁に出した感もないみたいで…」といい、「主人とも、結婚したんですけど彼氏と彼女みたいな感覚が抜けなくて。番組でも『うちの彼氏が』って言ってしまうくらい」と笑う高橋。



今年の夏は「ウエディングフォトをさすがに撮ろうかな」と計画しているそうで、「海外で撮れたらいいな」と考えているとか。

■夫の家事分担は…


夫婦共働きかつ、かなり忙しいはずだが「家の仕事は奥さんがやるもの」と高橋は考えているそうで、「加湿器に水を入れることとゴミ出しが主人の仕事だったんですが、昨日から食洗機から洗い終わった食器を取り出すって任務をやってもらうことになった」とか。



えっ、それだけ!? と思ってしまう女性も多そうだが、高橋は「だんだん仕事が増えてきて。家事の分担をやってくれるようになって助かっています」と微笑む。

■そろそろ妊活…?


そんな高橋だが、現在38歳。ゆくゆくは子供が欲しいが、「まだ具体的な計画はしていない」という。



「私の周りでも、治療して子宝に恵まれた人がほとんど。『妊活のために仕事やめます』とか『会社を休むことにしました』って人が多いので、働きながら妊活する・出産の準備をするのは難しいことなんだ」と感じているという。

さらに「妊娠してからも、つわりとか体調不良とかあったりする。柳原可奈子ちゃんも妊娠してすぐにつわりがあって、お休みするってこともありましたので。もちろん子供は欲しいし妊娠したいけれど、今のお仕事を休むのはちょっとな…って、不安があるのは事実ですね」と顔を曇らせる。

それでも、「こればっかりは運命に任せてと思っていましたが、何か始めなきゃいけないかな、一歩踏み出さなきゃいけないのかなって話を主人にしなくちゃいけないな」と宣言した。

・合わせて読みたい→高橋真麻、「入浴時間の長さ」に驚きの声 マネージャーのおかげで遅刻を回避

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ