レディー・ガガ、新コスメ・ブランド“Haus Laboratories”を設立

Billboard JAPAN

2019/7/10 12:15



レディー・ガガは、ポップ・スター、ソングライター、女優、慈善家、活動家、デザイナーなど、すでに多くの肩書きを持っているが、新たにビューティー・ブランド経営者が加わることになった。

ガガは2019年7月10日に“Haus Laboratories”(ハウス・ラボラトリーズ)のPR動画をインスタグラムに投稿した。BloodPop、Tchami、Boyz NoizeとガガによるBGMに乗せ、ラテックス、レザー、ネオン、ラメやグロスなどがふんだんに使用された、“レディー・ガガ”のイメージそのものの世界観が表現されている。

一足先にリアーナがFenty Beautyで実現させた、あらゆる人を受け入れる“インクルーシブ”なブランド・コンセプト同様、ガガのHaus Laboratoriesも大胆なメイクやボディーアートを通じて自分自身の個性を受け入れることを提案している。

さまざまなスタイルを紹介する動画のナレーションで彼女は、「この世に最も必要ないものは新手のビューティー・ブランドだ。でもあいにくね。“美は見る人次第”と言うけれど、Haus Laboratoriesでは“美は自分で自分をどう見るか”と言っている。あなたの華やかさ。あなたの表現。あなたの芸術性」と語っている。

また別の投稿で彼女は、化粧品ブランドを立ち上げた背景にある個人的な思いを説明している。「若い頃、私は自分が美しいと思えなかった」という彼女は、メイクの力を見つけたことで新たな自分と出会い、“レディー・ガガ”を作り上げた過去に触れている。

「母が毎朝メイクするのを観察していたことを覚えている。よく働く女性だった彼女が、自分の最も勇敢な顔を作る力の輝きを浴びながらね」と彼女は振り返り、「母のような強い女性になりたいという夢を実現させる方法の一つとして、私もメイクを試し始めた。その頃発明したのがレディー・ガガだった。鏡の中にいた、なりたかった自分を見た時、自分の中のスーパーヒーローを見つけたの」と説明している。

Haus Laboratoriesは7月15日からプレ・オーダーが開始される。

◎レディー・ガガによる投稿
https://www.instagram.com/p/BztJCjhFepR
https://www.instagram.com/p/BztP4qeFFiw

当記事はBillboard JAPANの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ