3か月の定期代が26万円!25歳女性が遠距離通学する理由とは?

テレビドガッチ

2019/7/10 12:00

八代亜紀が、7月12日に放送される『所さんのそこんトコロ』(テレビ東京系、毎週金曜20:54~)にゲスト出演。この日は、人気企画の「驚きの遠距離通学 なぜそんなに遠くから通っているんですか?」に、3か月の定期代・26万円をかけて都内へ遠距離通学している25歳の女性が登場する。

所ジョージと繁田美貴(テレビ東京アナウンサー)が司会を務める同番組は、知っていても、試験にも出ないし偉くもないが、心が豊かになるような知識を、楽しみながら学んでいく雑学バラエティ。ゲストの八代の他に、コメンテーターとして清水ミチコ、東貴博、アンジャッシュ(児嶋一哉・渡部建)、高木雄也(Hey!Say!JUMP)が登場する。

今回登場する専門学生の女性は、レポーターのレッド吉田によると、ある事情があって遠距離通学をしているという。18時に、原宿駅から彼女の帰宅に同行することに……。まずはJR山手線で代々木駅、そこからJR総武線に乗り換え、飯田橋駅へ。

彼女が、乗り換えをせず歩いて向かった先は、東京理科大学のキャンパスだ。かつてここに在籍し、卒業後はある理由があって専門学校に通っているという。再び飯田橋駅からJR総武線に乗り、向かったのは秋葉原駅。そこからJR山手線に乗って降りたのは、巨大ターミナルの品川駅。

品川から東海道新幹線へ乗り換えて、新横浜・小田原を通過し、熱海に。その後、静岡県に突入。新幹線で揺られること1時間、出発してから4時間で、ようやく最寄り駅に到着した。ここまでの定期代は、3か月で26万円! 実家は、親子3代にわたって店を営んでいるそうで、それが遠距離通学に関係しているというが、その理由とは?

このほか番組では、「逆向き列車」「日本全国珍ドライブスルー」をレポートする。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ