ミスドからコラボ商品「ローナッツ」が新登場 ロールケーキ×ドーナッツ!?

fumumu

2019/7/10 09:00


5日にミスタードーナッツから、大阪名物であり大人気商品「堂島ロール」とコラボした新しいドーナッツが新発売されました!

■堂島ローナッツコレクションとは


ミスタードーナッツが販売する「堂島ロールナッツコレクション」。パティスリーモンシェールが監修し、北海道産牛乳入りのミル堂島ロールのミルク豊かな味わいが堪能できるクリームを使用した5つのドーナッツ。

いつもドーナッツのおいしさを引き立ててくれるクリームですが、今回は主役となり大活躍。「クリームを味わうためのドーナッツ」。こだわりのミルククリームがふんだんに使われています。

ミルククリームをドーナッツの中にたっぷり詰め込んだものや、ミルククリームをドーナッツでサンドし、ストロベリーやオレンジのグレースをかけたものなどバリエーション豊富。

その中でも、fumumu編集部記者は堂島ロールとドーナッツを組み合わせたローナッツに注目!堂島ロール

初めて耳にする「ローナッツ」。一体どのような味なのでしょうか?早速実食してみました!

■堂島ローナッツ


ローナッツは下はふわっと軽いドーナッツ、上はしっとりとしたロールケーキを一緒に合わせたもの。

堂島ロール

まずは「堂島ローナッツ」(216円・税込)から。ごく普通のプレーンのロールケーキ。真ん中は北海道産牛乳入りのミルククリームがたっぷり入っています。下のドーナッツ部分を見てみると、半分ホワイトチョコレートがかかっています。

ちなみに後ろはこんな感じ。ローナッツ 後ろ

ドーナッツの穴からクリームがひょっこり出ています。この部分を「クリームひょっこりホール」というそうです。

断面図を見てみると…。クリームがたくさん詰まっています!うれしい!

ローナッツ 断面

ロールケーキ×クリームは間違いなし! 味はシンプルな王道のロールケーキの味が味わえます。スポンジのしっとりと柔らかい食感がきて、その後にドーナッツのサクッとした食感がやってくる。その間をあま~いクリームが調和しています。ドーナッツとロールケーキ。王道×王道が生み出した新感覚スイーツです!

■堂島プリンスドーナッツ


堂島プリンスロール

こちらは「堂島ドーナッツ」のココアバージョン。これには、ミルククリームの代わりに混ぜ込んだガナッシュチョコクリームがたっぷり入っています。表面にはココアパウダーがたっぷり! 食べるときに落ちてくるので要注意。

ちなみに後ろはこんな感じ。

堂島プリンスロール

ロールケーキもココア風味、ドーナッツもチョコレートが半分かかっています。「堂島ロール」のココアバージョンといったところ。「プレーンじゃ物足りない!」「チョコ風味のお菓子が好き!」という方のオススメです。

こちらもチョコレートクリームがたっぷり!

堂島プリンスローナッツ 断面

ドーナッツもロールケーキも甘すぎないので、ガナッシュチョコクリームの甘さとの相性は抜群です!

ちなみにローナッツは冷蔵庫で冷やして食べる方法が推奨されています。fumumu編集部記者が試してみたところ、ドーナッツにかかっているチョコがパリッとしておいしかったです。新しいドーナッツ・ローナッツ。これからもたくさんの種類が出てほしい!

・合わせて読みたい→ゴディバとコラボの「チョコ×チェリー」のスイーツが濃厚で甘酸っぱい

(文/fumumu編集部・吉田あやの)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ