【暑さ対策】300円でクーラーを設置してみた!



もう夏目前! 幸いといって良いのか、梅雨の長雨で涼しい日が続いているものの、もう来る! もうすぐに来る!! 夏の暑さがッ!

夏が本番を迎える前に、暑さ対策を万全にしなければ。ふと見ると、カプセルトイ自販機に打ってつけのものがあるじゃないか! これを買おう、300円のクーラーを設置だッ!

・魅力的な売り文句
商品の名前は『カプセルDE家電 THEクーラー』で、価格は1個300円なり。今回購入したのは「ダブルTYPE」だ。

それにしても、商品の売り文句がとても良い。「フィルター清掃不要」「取り付け工事費無料」「省エネ設計」。マジかよ! 夢の次世代型暑さ対策家電じゃねえか! こんなに小さいのに、涼しくなるなんて信じられない。

もしかして特殊なチップでも入ってんじゃないの? 中身を見てみると……。どうやらそんな特別なものは入っていないらしい。

ちなみにこの製品、温度調節できないそうである。最近のAI搭載機みたいに適温の調節できるってこと?

・冷やし方が……
組み立ててみると、モーターとかコンセントとか一切ない。ただの箱が組み上がった訳だが、このクーラーの冷やす仕組みがスゴかった! どうやって冷やすのかというと、2つのトレイに水を入れて冷凍庫に入れる。

適度に放置して冷凍庫から取り出すと氷ができている。そう……。











この氷で冷やすんです!!

・ひんやりする?
これだけでは当然冷風はでない訳で。2つのトレイを本体に戻し……。

扇風機にひっかけて完成で~~~す! なるほど、扇風機がないと使えないクーラーなのかぁ……。

これで扇風機の風がひんやりする?

ひんやりしてるかな~、してないかな~……。う~ん、気持ちの問題?

気休めくらいにはなるかもねぇ。300円だからね~…………。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

画像をもっと見る
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ