ヨ・ジング主演ドラマ「王になった男」サントラ日本盤の詳細発表

dwango.jp news


2012年イ・ビョンホンが主演し、日本でも大ヒットした映画「王になった男」。そのリメイクドラマ作品として2019年1月より韓国本国で放送されたドラマ「王になった男(原題)」。名作と名高い作品をリメイクするという、そのプレッシャーを見事にはねのけ、本国でも絶賛される演技を魅せたのは、主演を務めたヨ・ジング。

子役の時から「演技の天才」と注目され、映画「ファイ:悪魔に育てられた少年」、KBS2「オレンジマーマレード」、SBS「テバク」と着実にそのキャリアを積んできた彼が、道化師と王との1人二役という難役を見事に演した。さらにはドラマ化によってより深みを増したストーリー展開と洗練された映像美により、最高視聴率は10%越えを記録。話題騒然となった。
現在待望の日本初放送中の本作、ドラマ「王になった男(原題)」の世界感をそのままパッケージした、オリジナル・サウンドトラック[日本盤]の商品詳細、CDジャケットが発表された。


OSTに参加したアーティストは、日本でも大人気のガールズ・グループから、GFRIENDのウナ、Red Velvetのスルギ、ソロでの参加は初となる、人気ボーイズ・グループNU'ESTのベクホ、自作曲で参加したバラードの貴公子ソン・シギョン、少年らしい澄んだ歌声で魅了したオ・ヨンジュン、時代劇のOSTには欠かせないアン・イェウン…。場面場面を美しく・切なく彩った歌に加え、主人公ハソン、ヒロイン・ソウンのそれぞれのメインテーマを含む珠玉のBGMを全曲収録。CD2枚に全49曲を収録する大ボリュームの作品となった。
日本盤の特別仕様として美麗な写真を多数使用した24ページにも及ぶオールカラーブックレット、ドラマの名場面を使用したヴォーカル楽曲のMV8曲を収録したDVDが同梱されることが判明。音楽と共にドラマの名場面を楽しめるようになっている。

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ