「勝てるやついるの?」  じゃんけん最強の男・本田圭佑がカードゲームに参戦

しらべぇ

2019/7/8 17:20

(画像は本田圭佑公式ツイッターのスクリーンショット)
夏本番が近づいて気温が上がり始めると、炭酸飲料が飲みたくなるという人も多いのでは。現在ネット上では、ペプシコーラを巡って、サッカー元日本代表の本田圭佑選手と対戦するキャンペーンの「第2ラウンド」が、大きな反響を呼んでいる。

■本田圭佑が再びペプシとコラボ


本田選手と言えば、4月にサントリーが行なったキャンペーン「#本田とじゃんけん」で圧倒的な勝負強さが注目された。

同キャンペーンはツイッターやLINEのペプシ公式アカウントから本田選手とじゃんけんで勝負し、勝ったらペプシの無料クーポンをゲットできるというもの。

しかし本田選手の圧倒的な強さの前に数々のチャレンジャーが敗れ、ネット上では「本田圭佑のじゃんけんが強すぎる」と話題になった。

■今度の勝負はカードゲーム


今回サントリーが開始したキャンペーンの名前は「#本田とカードバトル」。本田選手が手にした2枚のカードのどちらにペプシのマークが描かれているかを当てるゲームだ。

一見するとじゃんけんよりもシンプルなルールに思えるが、本田選手の強さはカードゲームでも遺憾無く発揮されているよう。ネット上にはゲームに敗れたユーザーから…

「友達10人で本田に挑んだのに、誰も勝てなかった…。やっぱ無敵の男だわ」

「じゃんけんも凄腕だったけど、カードゲームも最強なのかよ」

「やっぱり本田圭佑は強すぎる」

「どう頑張っても自分の勝てる未来が見えない…。勝てるやつなんているのか?」


といった驚きの声が続出している。じゃんけんの時に見せた本田選手のキメ台詞「YOU LOSE」は健在で、前回のリベンジに燃えるチャレンジャーも多いよう。



■勝負に大切なのは?


しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,362名を対象に「運と努力の重要性」について調査したところ、「運」と答えたのは全体の36.8%、「努力」派は63.2%だった。



勝負の世界では運も重要だが、やはり努力が肝心。運任せで本田選手に勝とうとせず、カードバトルの特訓を継続すると勝機が見えてくるかもしれない。

・合わせて読みたい→おぎやはぎ矢作、山里と結婚の蒼井優を分析「だからいい子だと思う」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代~60代の男女1,361名 (有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ