ダレノガレ明美、忘れていた500円玉貯金を発見 その金額に「すごいです…」

しらべぇ

2019/7/8 16:40




モデルでタレントのダレノガレ明美が7日、自身のツイッターを更新。以前貯めていた500円玉貯金を発見したのだが、果たしてその金額とは…。

■発見した500円玉貯金


ダレノガレは、「500円玉貯金したの忘れてて見つけたら…」と、以前貯めていた500円玉貯金を発見したことを報告。白い箱の中に大量の500円玉が入った写真を公開した。

投稿された写真を見る限り、500円玉の量的にもかなりの金額になっていそうだが…数えてみたところ合計金額は、なんと42万円! まさかの金額に、ダレノガレ自身も「ラッキー」と喜びを隠しきれない様子を見せている。



■果たして42万円の使い道は…


ちなみにこの500円玉貯金、ファンから「いつぐらいから500円玉集めているの?」という質問には「6年前から」と、リプライを引用して回答。また、「重そー」というコメントにも「6.2kgありました」と、かなりの重さであったことを報告している。

そして「何買うんですか?」と、気になる42万円の使い道についての質問に対しては、「貯金します!」と、今回はそのまま貯めることを宣言した。

■「凄いですよ」とファン驚愕


このダレノガレの投稿に、ファンからは様々なコメントが寄せられている。

「凄い貯めましたね。凄いですよ。頑張りましたね。」

「私も今500円玉貯金してるところなんで、夢があってやる気が出ました。貯金頑張ります」

「最近500円玉が少ないと思ったら君が大量に持ってたのか」

「努力の証ですね!」

「ツイートみて500円玉あるのに貯金箱入れてないの思い出しました! ありがとうございます」


ダレノガレの投稿を見て500円玉貯金の存在を思い出した人や、42万という金額を貯めたダレノガレの努力に刺激を受けた人もいたようである。

■この1年で貯金が増えていない人は?


しらべぇ編集部で全国の一人暮らしをしている男女328名を対象に調査したところ、全体の60.1%が「この1年で貯金が増えていない」と回答している。



日々の生活に追われ、まとまった金額を貯金をすることが難しい人も多いようだ。しかし、500円玉貯金であれば、金額も少額で誰でも気軽に始めることができそう。

ダレノガレの投稿をきっかけに500円玉貯金を始めようと思った人は、ぜひチャレンジしてみてほしい。

・合わせて読みたい→おぎやはぎ矢作、山里と結婚の蒼井優を分析「だからいい子だと思う」

(文/しらべぇ編集部・溝田 ももこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の一人暮らしをしている男女328名 (有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ