別れを覚悟したけど…女が許した「浮気男の誠意ある行動」4選

ananweb

2019/7/7 21:15

浮気をされたら、すぐに別れますか? 浮気といっても、酷いものもあれば軽いものもあり、彼を信じたい気持ちもあります。場合によっては、見逃すという選択肢もあるかもしれません。そこで、“女が許した浮気男の誠意ある行動”について経験した女性たちに話を聞きました。男性の参考にもなるはず!
文・塚田牧夫

■ 1:女性のいない職場へ

「彼が、同じ職場の女性と浮気していることがわかりました。私は許すつもりはなく、別れるつもりでした。同じ職場にそんな相手がいるなんて気持ち悪いし。

すると、彼があっさり会社を辞めたんです。すぐ仕事を探し始めました。誠意を見せたいのか、女性のいない職場を検索していました。

結局、友人に紹介してもらった建築関係の仕事に就きました。今は毎日現場に通っています。とりあえず、その誠意は受け止めました」アスカ(仮名)/27歳

彼はわざわざ転職してまで、彼女と別れたくなかったんですね。確かに誠意は伝わりますね。

■ 2:片道1時間を毎日往復

「彼の浮気が発覚。すぐ連絡取るのをやめました。一切無視。するとある日、仕事から帰ると、彼が私の家の前で待っていたんです。とりあえず部屋に入れて話をしました。

私は当然別れるつもりでしたが、彼はもう少し決断は待って欲しいと。それからというもの、彼が片道1時間かけて車で私の家まで通うようになりました。

私が夜に予定のある日は、朝に来たりもしていました。10分だけ会って、帰っていくようなときもありました。さすがに申し訳ないような気になってきて、関係をもとに戻しました」エミコ(仮名)/31歳

片道1時間ということは、往復で2時間。それを毎日していたら、自分が遊ぶ時間なんてなくなってしまうし、きっと疲れるでしょう。それでも別れたくないというなら、彼も本気ということですね。

■ 3:車とベッドを売却

「あるとき、彼の車のダッシュボードに、コンドームを発見。問い詰めた結果、浮気を認めました。そんな車には乗りたくないでしょう。すると彼が、車を手放すと言ったんです。

かなり気に入っている車だったようなので、いいのかな……と思ったけど、まだまだそれでは腹の虫がおさまりませんでした。ベッドも変えて欲しいと言うと、それも売却することに。

売るんじゃなくて捨てろよ……とも思ったけど、とりあえずはそれで許しました」ミナコ(仮名)/32歳

大切にしていた車を手放すということは、男性にとってとても辛いことです。そこまでして、信頼を取り戻したいというなら、少しは信じてあげてもいいでしょう。

捨てるのではなく売ったのも、堅実性の表れと捉えることもできそうです。

■ 4:滝行で身を清める

「去年の暮のことです。彼の部屋でプレゼントの箱のようなものを見付けました。問い詰めると、女からもらったクリスマスプレゼントだと。でも、それ以上のことはなく、浮気ではないと言うんです。

こっちは信じられないですよ。だから、“そんな汚いカラダに抱かれたくない”と訴えました。すると彼は、“身を清めてくる”と言うんです。

年が明けてすぐ、彼は滝行に行きました。その動画が送られてきたので見てみると、白装束に身を包んだ彼が、2~3分滝に打たれている姿が映っていました。極寒のなか頑張ってくれたということで、今回は見逃すことにしました」ミホ(仮名)/29歳

知り合いの女性からプレゼントを貰ったということは、彼はモテるのかも知れませんね。モテない男より、モテる男のほうが付き合う価値があるかもしれません。

ただ、モテ男の場合は、再犯の可能性も消えません。気をつけて。

“女が許した浮気男の誠意ある行動”をご紹介しました。

男性も、本当に後悔している場合は、困難を顧みず、誠意ある行動に出るようです。この一件を乗り越えて、さらに絆が深まっていくといいんですけどね。

(C) Pressmaster /shutterstock(C) StockLite /shutterstock(C) イシ / PIXTA(ピクスタ)

当記事はananwebの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ