福田萌、困惑!オリラジ中田敦彦の「幸福洗脳Tシャツ」にネット民も同情

アサジョ

2019/7/7 18:14


 タレントの福田萌が、7月2日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演し、夫でお笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が販売しているTシャツについて、不満を漏らした。

中田は昨年「幸福洗脳」というアパレルブランドを立ち上げたが、ロゴが入ったTシャツを着て幼稚園へ子供の送迎をしているということで、福田は「やめてほしい」のだという。

福田は「Tシャツを1枚1万円で売ってるんですが、本当にやめてほしい。幼稚園の行事には着てほしくないんです。ママ友からもこっそり『あれツッコんでいいのかしら』と言われて…」とこぼし、MCの明石家さんまからは「中田は仕事で疲れてるんじゃないか? おかしなってるぞ」と心配されてしまった。

中田のTシャツ姿を目撃したというタレントの若槻千夏も「あんまいいたくないですけど、めっちゃダサいです。ウロウロしてほしくない」と、福田の気持ちに寄り添う発言。

ネット上でも「『幸福洗脳』ってネーミングが宗教っぽくてやだなー」「中田って中二病こじらせた人に見えるよ」「福田萌ひさしぶりに見たけど、老けてて驚いた。結婚生活苦労してるのかな」といった反応を呼んでいる。

「中田いわく、このTシャツは『男の人には刺さる』とのことですが、ダサい、ダサくないはさておき、妻だけでなく、幼稚園の保護者たちまでも困惑させているという事実は受け止めないといけないでしょうね」(芸能ライター)

家族は洗脳じゃなく、本当に“幸福”にしてほしいものだ。

(石見剣)

当記事はアサジョの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ