『あな番』考察にハマる滝菜月アナ 102号室・児嶋俊明(坪倉由幸)真犯人説は「絶対違う」

日本テレビ系日曜ドラマ『あなたの番です』が6月30日放送の第11話「反撃編スタート!! 妻を殺した殺人鬼をあぶり出せ!!」から第2章に突入した。同番組を一視聴者として楽しんでいるもようの滝菜月アナウンサーは自身のTwitterで感想をつぶやいており、6月16日には第1章最終回のオンエアを見て「え、、、!? ラスト、、、え!?!?」と言葉にならなかった。

『あなたの番です』第2章・反撃編に伴い番組公式サイトでは6月29日から「ヒント動画」を公開、ツイートでは推理好きな視聴者による様々な“考察”が飛び交っている。

そんななか滝菜月アナが7月2日、「#あなたの番です考察」のタグとともに「黒幕はあの人!? でも、あの人も怪しい…」とツイートしており、早くも「児島俊明(坪倉さん)は絶対違う 笑」との考察に至ったようだ。

『あなたの番です』で主要舞台となるマンション・キウンクエ蔵前の102号室に住む児嶋佳世(片岡礼子)は、第6話のラストでサラリーマンの夫・俊明が頼んで会社に送らせたゴルフバッグの中から佳世と思われる右足が発見された。

その夫・児嶋俊明役を演じる坪倉由幸(我が家)はお昼のバラエティ『ヒルナンデス!』で月曜VTR企画のレギュラーを務めており、滝アナもよく知る間柄なのでとても彼が演じる児嶋俊明が真犯人とは思えなかったのだろう。

当の坪倉由幸は2日、「昨日、仕事で日テレ滝アナと会った。#あなたの番です 毎週楽しみにしてるとの事。誰々が怪しいとかあの人が黒幕ですよね? などなど。。かなり鋭い考察。と言いたいとこだけど」とつぶやきながら「ボクまだ結末知らないのよ」と明かしている。

『あなたの番です』第6話で児嶋佳世の右足が発見されて以来、夫の児嶋俊明もほとんど登場しておらず、坪倉がストーリーの展開を視聴者以上に知っているとは思い難い。

そんな坪倉由幸は、4月16日から6月25日まで放送されたTBSテレビ火曜ドラマ『わたし、定時で帰ります。』に内田有紀演じるワーキングマザー・賤ケ岳八重の夫・丸山陽介役でレギュラー出演していた。

もしかすると『わた定』でのイメージを損ない過ぎないように『あな番』が配慮して露出を控えた可能性もある。『わた定』が終った今、児嶋佳世の右足が発見された事件が再浮上して児嶋俊明にスポットが当たりそうだ。そうなると滝アナの考察も変わるかもしれない。

画像は『【公式】あなたの番です 2019年5月12日付Instagram「そして、只今より #hulu オリジナルストーリー「#扉の向こう」配信」、2019年4月12日付Instagram「皆さま、スッキリはご覧いただけましたか?超激レア3ショット」』『滝菜月 2019年6月12日付Instagram「プライベートでバスツアーへ!」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ