JUMP岡本、父とのエピなど披露

NewSweets編集部

2012/7/27 13:00


7/22(日)放送の「スクール革命!」(日本テレビ系)。

今回は「2世タレントに聞く!芸能人親子の裏事情」特集。

Hey! Say! JUMP八乙女光くん・山田涼介くん・知念侑李くんがレギュラー出演してますが、今日はゲストで岡本圭人くんも出演しました。

岡本圭人くんは元男闘呼組岡本健一さんの息子。現在ジャニーズ事務所唯一の親子所属かと思います。(数年前までは少年隊植草克秀さんの息子さん、裕太くんも所属してましたが・・・)

そんな圭人くんがお父さんのエピソードをいくつか披露。

まず“親が有名人で良かったこと”では、「小学校での授業参観がとにかく盛り上がった」とのこと。

圭人くんから見たお父さんはとにかくカッコよく、授業参観ではクラスの女の子が授業を聞かないでお父さんを見ていたそうです。そのため圭人くんよりお父さんがモテてしまったようで・・・。

このエピソードを披露したところで光くんが「髪型を変えたい時に岡本健一ってパソコンで検索している」という嘘か本当か分からない秘密をバラしてました。

また、“親が有名人で迷惑だったこと”では「ギターの練習がうるさくて夜眠れなかった」という話をしていました。

でも今は、圭人くんが部屋でギターを弾いているとお父さんが入ってきてセッションすることがあるそうです。

そして“親のかわいい一面”では、「上智大学に入学した日、一緒にいたお父さんが大学生に間違えられた」ということで、新入生に配る資料がお父さんにも配られたそうです。

続いて山ちゃんが圭人くんとのエピソードを披露。

ある日、山ちゃんと圭人くんがケンカした時のこと。一日口を聞かず、怒った山ちゃんは携帯電話から圭人くんの電話番号を削除してしまったそうです。

そこへ山ちゃんの携帯電話に知らない番号の着信があり、電話に出たら「山ちゃん・・・岡本圭人だけど・・・ごめんねぇ・・・」と半分泣き声で謝られたらしいです。

山ちゃんも目をウルウルしながら「ごめんねぇ」と謝ったそうですが、この秘話を話された瞬間の圭人くん、携帯電話の番号を消されたことがショックだったのか呆然としながら半分泣きそうになっていました。

普段クールな圭人くんから色々なお話を聞けたことがすごく貴重だったような気がします。

是非親子ギターセッションを見たいなと思いました。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ