マツコ、VRの進化に期待「もっと人生が豊かになるなって思う」

※画像は、『5時に夢中!』公式Twitter より

 

71日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)で取り上げた「VR体験」に関する話題で、マツコ・デラックスが「あれがもっとリアルになったら、もっと人生が豊かになるなって思う」とVRへの期待を熱く語った。

 

マツコ「本当に行ったかのような感覚になる時代」

 

番組では、闘病中で気軽に外出ができない子供がVR体験で未知の世界を楽しんだり、お気に入りのぬいぐるみを旅に行かせて観光を追体験したりするサービスが人気を集めているという話題を取り上げた。

このニュースに対してマツコは、「これあたし、もっと技術が進んで、本当にその場に行ったかのような感覚になる時代に早くなってほしいわ」とVR技術向上への願望を吐露し、「そしたらもう、行かなくていいのよ」と株式トレーダーの若林史江に話を振る。「Google Earthばっか見てなくてもよくなるね」という若林に、「Google Earthでももう十分なんですけど」とマツコ。この思いがけないマツコの返しに「十分なんだ、そうなんだ」と思わず笑う若林。そしてマツコは「十分なんだけど、あれがもっとリアルになったら……」としばし沈黙して考え、「もっと人生が豊かになるなって思う」と真剣にコメントした。 

「今のところ皆さん、成人向けビデオばっかりじゃない」とVRの世界の狭さを嘆くマツコは「まだ見たことないんだけど、すごいらしいわよ。すごいって」と言葉に力を込める。「私VRもまだ未体験なので、そのすごさが」とVRは未知の世界だと語る若林に、マツコは「VRはやっぱりものによるよ」と持論を展開。

「ケチっちゃダメ。しょぼいVRってすごいしょぼい」と、一口に「VR」といってもそのクオリティは様々だと語るマツコ。「やっぱある程度投資をするとすごいよ、もう。すごいんだって」とニヤリと笑うマツコであった。

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ