スターバックスあるある25選「コンセント席近くは争奪戦」「レジでうっかり交通系ICカードを出す」

スターバックスコーヒーといえばスタバの愛称で知られる人気コーヒーチェーン。オシャレで美味しく、SNSで映えるコーヒーやフラペチーノなどを世界中で楽しめます。

スタバあるある25選を発表!

そこで今回は、スタバことスターバックスコーヒーを利用しているとありがちなことや、スタバ好きな人の行動などを「あるある」形式でまとめてみました。もし今回のあるあるを読んで「私も同じ行動をしている!」と思うことが多かったら、あなたも立派なスタバマニアといえるでしょう。

 

1. 店に入っただけで優越感
オシャレな空間に入ったというだけで優越感がありますよね。暑い夏場などは特に!

 

2. コーヒーの香りだけでも満足
店内に漂うコーヒーの香りを嗅ぐだけでホッと一息。注文しなくてもリラックスできる気がします。

 

3. サイズの名前を覚えられない
スタバのサイズはS・M・Lではなくショート、トール、グランデ、ベンティ。慣れないと何が大きいのかさえわかりません。

 

4. 静かに作業している人率の高さ
パソコンを開いてカタカタと作業をしている人が多いのがスタバの特徴。静かですし、落ち着きますし、フリーWi-Fiまでありますからね。

 

5. パソコンは高確率でマック
作業している人のパソコンはかなり高い確率でマックです。そしてスマホはiPhoneで、タブレットはiPadです。

 

6. コンセント周辺の席は争奪戦
空いたと思ったら、その近くに座っていた人がスッと席移動してきます。

 

7. テイクアウトでSNSに投稿!
片手に持って空にかざしたり、店をバックにかざしたりして撮影したり、顔に近づけて自撮りしちゃいますよね。もちろん顔をアプリで盛ってからSNSに投稿!

 

8. 手書きのメッセージにほっこり
朝スタバに寄ってコーヒーを買って、カップに書かれた手書きのメッセージに癒やされて「今日も頑張ろう」と思う人は多いのでは。

 

9. うっかり交通系ICカードを出してしまう
レジ前にはスタバカードをタッチする機械があるので、交通系ICカードが使えると勘違いしてしまいますよね。

 

10. 給料日前は泣く泣く我慢……
スタバ1杯の値段で安くランチを食べられると思うと、財布のヒモが固くなってしまいます。

 

11. テイクアウトカップのホットコーヒーでやけど未遂
ホットコーヒーはフタをしてあるので時間が経ってもアツアツ。小さい穴から勢いよく飲もうとして、予想以上に熱いコーヒーが出てきてやけど未遂しがち。

 

12. 地元にスタバがないと寂しい
繁華街には周辺だけで何店舗もあったりするのに、どうして自分の住んでる駅にはないの……!?

 

13. 新作フラペチーノはとりあえず注文!
やっぱりスタバの名物は毎月のように新作が出るフラペチーノ。チェックしないわけにはいきません。

 

14. フラペチーノのカロリーを見て衝撃
ドリンクなのにカップラーメン1杯分を超えるカロリーのものもあるので要注意!

 

15. カスタマイズをしたくてもなかなかできない
ミルクを豆乳に変えたり、チョコチップを足したり、いろいろなカスタマイズができるのもスタバの魅力ですが、結局何もしなくても美味しいから毎回そのまま頼んじゃう!

 

16. チョコチップが歯に挟まる
ダークモカチップフラペチーノなどに使われているチョコチップはビターな味が美味しいけど、油断してると歯に挟まるので要注意。

 

17. 繁華街のスタバは行列の長さにびっくり!
ほかにもコーヒーショップはあるのに、スタバだけ大行列!

 

18. サンドイッチを食べたときの優越感に浸りたい
体に染み渡っていく感じが「いいもの食べてるなあ~」と思えます。本当に何を食べても美味しいですよね!

 

19. スコーンやケーキを食べたときの罪悪感はヤバい!
甘いドリンクを注文したときにスコーンやケーキも注文してしまうと、摂取カロリー量はとんでもないことに……!

 

20. スナックにはなかなか手が出せない
レジ近くに並べられているスタバオリジナルのポテトチップス。美味しそうだけどちょっぴり割高で買うのは悩んでしまいます。

 

21. 旅行土産はスタバのタンブラー
地域限定のタンブラーはお土産に最適! ちなみにマイタンブラーを持ち込むと割引になるサービスを受けられますよ。

 

22. 指定席券があったら買っちゃうかも!
スタバの難点はやはり人気がありすぎて席があまり空いていないこと。少しくらいならお金を出して指定席券を買いたいと思っちゃう!

 

23. スタバカードのチャージ金額がすぐなくなる
一度スタバカードを手にしてしまうと最後。気軽にスタバを利用するようになり、結構たくさんお金をチャージしたはずなのにいつの間にかなくなってしまいます。

 

24. 客層も含めて心安らぐ雰囲気
スタバはチェーン店のコーヒーショップの中でも価格設定が高め。それゆえに客層も上品な人が多く集まるのでしょう。

 

25. オシャレカフェ巡りにハマっても最後にスタバが落ち着く!
オシャレなカフェを巡るのは楽しいけど、自分には合わない店も当然たくさんあるもの。そうすると安定感抜群のスタバに落ち着きを感じるわけですね!

 

人気が高いのも納得! みんな大好きスターバックス

いつでも確実に癒やしと安らぎを感じることができて、何もかもがオシャレで居心地がよく、美味しい飲み物も飲めるのがスターバックスの最大の魅力。改めてまとめてみると女子から人気が高いことにも納得できることばかりでした。さすが世界最大のコーヒーショップですね!

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ