ええッ!?こんなに豪華でいいの!?『InRed』8月号付録が充実しすぎ!『リトルミイ』夏の9点セットを開封!!

売り切れになりそうな雑誌の付録情報をイチ早くお届け!

買い逃してグギギギィィィな悔しい思いは、もうさせません!!

シリーズでお届けしている「さきどり付録予報」。

4つのチェック項目でホントに“買い”かどうか、厳しく見ていきます!

 

 

【今回紹介する付録はコチラ!】

宝島社
InRed(インレッド)
特別定価:1,180円(税込)
2019年8月号 7月5日(金)発売
https://tkj.jp/inred/next/

《付録内容》
『リトルミイ』
夏の9点セット

 

発売前のAmazonランキングでは5位!

 

Amazonより(2019年7月5日時点)

 

発売直後なのに、もう5位!?これはかなり期待大ですよね。

 

 

どんな付録なの?

 

うたい文句は「バインダーケースとリフィルケースで収納上手になれます!」

すべてムーミンの人気キャラ「リトルミイ」が描かれています。

 

その内容をダイジェストでお届けすると…

1)整理上手になれるマルチケース
  サイズ(約):縦23×横13.5×マチ2cm
2)中身が一目でわかるクリアケース 4点
  サイズ(約):縦20×横10.5cm
3)クラフト紙のジップケース2点
  サイズ(約):縦12×横12cm
4)クラフト紙のミニジップケース
  サイズ(約):縦10×横10cm
5)リトルミイの刺繍ステッカー
  サイズ(約):縦5.7×横5cm

本は特別定価の1,180円。

ざ……雑誌で1,000円超えとか、
ちょっとした事件だぞ!と、生来のどケチであるライター上村は
若干引き気味なのですが……。(とはいえ特典数は多いし……。)

本当にいいものばっかりなんでしょうね?と、はじめから
辛口でコメントする気まんまんで、開封させていただきますよ~。

 

気になる結果はコチラ!え……どれもかわいすぎなんですが!!

 

・使いやすさ GOOD!!
・クオリティ なかなか◎
・素材    なかなか◎
・満足度   GOOD!!

 

カバンや手帳がごちゃつきがちのあなたでも(わたしでも!)
これがあれば、さすがに整理できそうな気がしてきます。

《使いやすさ》

 

メインは1)の「整理上手になれるマルチケース」と
2)の「中身が一目でわかるクリアケース 4点」。

はじめからマルチケースにクリアケースが取り付けられた形で
箱に入れられています。

 

まずは大きさを見てみましょう。

 

 

マルチケースは折りたたんだ状態で、縦23×横13.5cm。
広げると裏も同じ絵柄です。

測ってみると、マチが2cmほどあります。

 

 

内側は中央にバインダー。左はメッシュのジップケース、
右側はカードケースで、4枚入れられます。

 

 

クリアケースのデザインは4種類。大きさはどれも縦20×横10.5cm。

 

 

右から、木に捕まるリトルミイ、舟を漕ぐニョロニョロ、
走るムーミンママ、物思いにふけるミムラのイラストが
描かれています。

 

《クオリティ》

 

こちらに、今回は文房具を入れてみたいと思います。

 

メッシュ部分には「マステ2個」「充電ケーブル」、クリアケースは
種別と使用頻度を考えて分類してみました。

1つめには「シャープペンシル」とライター御用達の「消せるボールペン」。
2つめには「蛍光マーカー」。
3つめには「消せるボールペンとシャープペンシルの替え芯」と「消しゴム」。
4つめには、「USBメモリ」と「ポケットWi-Fi」。

カードケース部分には、某出版社の社食で使えるプリベイドカードを入れました。

なんでしょう……これだけでもうすでに、いっぱい仕事をしている気分になってきました。

毎度、原稿戻しのときに「あれ?あのペンどこいったァアアア!?!?!?(バッグの中をガサゴソ)」と言った事態がさけられそうです。

って、ついついこんなに入れてしまいましたが、
これって閉まるんですかね!?

ムギュゥゥウウウウウ!

 

 

閉まりました!う~んでもさすがにパンパンですね。
立体的なマステを入れたのがいけなかったのかなと思います。
マステをやめて、付箋を入れれば解決しそうです。

そのほかにも、月別の食費の管理、チケットの管理、
海外旅行に行ったときのお財布代わりなど、
さまざまな使い道がありそうです。

ちなみにその他のアイテムも見てみると……、

 

クラフト紙のジップケース2点とミニジップケース。
こちらは外側は紙ですが、内側は銀色の防水加工仕様。

 

 

プチギフトのケースや、旅行のときの小物入れなどによさそうです。

ペアピンとシュシュを入れてみました。

 

お出かけ先で、急に髪をアップスタイルにしたいときなどに便利じゃないかなと思います。

リトルミイの刺繍ステッカーです。

 

これの裏はシールになっています。

 

 

シールなのでハンカチやタオルなど
水洗いするアイテムにはつけられないのですが、
手帳やスマホ、ポーチなどに貼ると、一気にかわいくなります。

 

 

無地の三角ポーチに貼ってみました。か、かわいい♡
刺繍なので、高級感が漂いますね。このまま使います!

 

《素材》

 

全体的に縫製などはいいのですが、ジッパーにつけられた細いリボンにほつれが……。

 

 

でも小さなパーツだから、多少のアラには目をつぶったほうが
よいかもしれませんね。

 

《満足度》

 

とにかく盛りだくさん。メインのケースだけでなく、
他のアイテムも使い勝手がいいのがよかったですね!

なんか、むしろ「こんなにいただいて本当にいいの?」と
不安になってくるレベルです。ありがたや~!!!

 

 

しかもこの「InRed」8月号、なんと付録の色柄違いの増刊号まで出る模様!

 

Amazonより

 

ちょ……発売前からいきなり値段が高騰してるんですが!!
(2019年7月5日現在、2,772円!!!)

 

 

こちらは、ムーミン一家がピクニックをしている様子を描いた
ほのぼの系デザイン。色もリトルミイがベージュだったのに対し
薄いグレーとマニッシュな印象。

 

 

開くと、中はグリーンでした!

クリアポケットは、同じものが入っていました。

 

 

刺繍ステッカーはムーミンパパ&ママのカップル。
クラシカルでかわいいです。

どちらにするか迷っちゃいますね!!

 

 

まとめ

先週売り切れ予報ランキング(※詳細)でご紹介したときは
『売り切れ予報→中~強』と予想しましたが、
これはもう少し上、『売り切れ予報→中の上~強』
くらいは行っているのではないでしょうか⁈

わくわく詰め込みすぎな『InRed』8月号。
Amazon、楽天BOOKS、公式サイトなどまだまだ余裕ありますが、
明日にはまたランキングが変わってくるはず!

もし見かけたら、ぜひ手に入れてほしいところ。
とにかくアイテム数が多いので、どれかはきっと心をつかむはず。
お友達みんなに配るのも楽しいですよ♡

(ライター 上村絵美)

 

7月発売予定付録、売り切れ予想TOP5の記事はこちら!

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ