前田敦子、子育て論&息子愛を告白 “AKB男性版”を秋元康におねだり?

 女優の前田敦子が、今夜放送の『親子の絆のぞき見バラエティ!イマドキ家族☆父を訪ねて海外まで行っちゃったSP』(テレビ東京系/7月5日18時55分)にスタジオゲストとして出演。子育ての様子や息子への思いを明かすほか、息子の将来の展望について「AKBの男性版を秋元(康)さんが作ろうっていってくれたらいいな」と芸能界入りへの期待を語っている。

【写真】前田敦子ら、AKB歴代メンバーが秋元康の還暦祝いに集結!

番組では、マウンテンバイクで東京五輪出場のたった1つの枠を争う母娘や、四つ子の育児に奮闘する元ギャルママ、顔も名前を知らない父を探す女性を取り上げ、それぞれの子から親への思いや、親の子への愛に密着する。

スタジオトークでは、3月に夫・勝地涼との間に第1子男児を出産した前田が、息子への思いについて、両親とも芸能界で仕事をしている中、将来息子から「(芸能の仕事を)やりたいと言われたら嬉しい」と親心を明かしている。

収録を終えた前田は番組の感想を、「子どもの数だけ家族の物語があるなと感じました。突撃感もあってドキドキしましたし、訪ねられた側が最初すごく困っているのもわかって、本当にリアルが詰まっている番組だなと思いました。でも、子どものことになると、どんな環境であっても親子の再会がすんなりできる場合もあったり…どの目線で見ても考えさせられる、すごくいい番組だなと思いました」と語っている。

前田はまた、自らの子育てで大切にしていることについて、「私自身が親になって思うのは、子供は生まれた瞬間から『人と人』という関係だと思うので、私だけの思いを子供に押し付けて悲しい思いをさせるのは嫌だな、ということです。何かを押し付けるのではなく、ちゃんと一人の人として、やりたいことをやって欲しい」と強調。その上で、「でも、家族だからこそ、何があっても『絶対の仲間』『絶対の味方』なんだよということも、教えてあげたいと思います」とコメントしている。

『親子の絆のぞき見バラエティ!イマドキ家族☆父を訪ねて海外まで行っちゃったSP』はテレビ東京系にて今夜7月5日18時55分放送。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ