2019年、スポサン✕白靴下コーデまだやってるなんて激ヤバ。2019夏、最旬『GU』サンダルに履き替えて!

 

モテモテだったあの頃の、あの服……。

いわゆる“全盛期のド定番キメ服”、2019年の今じゃ、もう時代遅れなんです!

そんな、もう死んでしまったファッションをプロが華麗にチェンジ!!
流行りを抑えた今ドキアイテムの選び方を伝授しちゃいます。
しかもプチプラ価格ですよ~!
某マンガにちなんで、★7つでアイテムをチェックしました!

(執筆/スタイリスト 森田文菜 イラスト/チャン・モリモト

 

今回のアイテム「スポーツサンダル×白靴下」

 

夏の足元を彩るサンダル。様々な流行が生まれてきましたが、その中でも数年前からトレンドとなっているのがスポーツサンダル、通称スポサン。

さらにこのスポサンに白い靴下を合わせる足元コーディネートをよく目にしました。

楽な履き心地に靴擦れの心配もなく、さらに冷え性の女子にもピッタリ!

女の子らしいスカートにあえてはずし的に取り入れて、こなれ感アップを狙うコーディネートもトレンドとなりましたよね!

 

 

スポーティーは足元からお洋服で演出する時代へ突入

 

スポーツサンダルはトレンドを超えて、足元の定番アイテムとなっていて、今年も販売されています。
しかし!これに白靴下を合わせて足元を超スポーティーにコーディネートする時代は終了してしまいました。

というわけで、恐れながら失礼いたします……………。

 

 

 

「そのスポーツサンダル×白靴下コーデはもうすでに死んでいる。」

 

「え~!なんでダメなの?!なんで?!どうして?!」(疑問だらけで困惑の編集部員)

 

スポーツテイストのファッションは今年もトレンドなのですが、実は足元でがっつりスポーティーを演出するのはNotトレンド。

今はそれをお洋服で取り入れるよう、シフトチェンジしつつあるんです。

また、この連載では何度かお伝えさせていただいてますが、きれいめのテイストにファッション全体が寄っているので、どカジュアルなスポサンはコーディネートが難しいことも。

その上靴下を合わせてしまうと全体がチグハグな印象になる危険を大いに孕んでしまいます。

というわけで死んでいる認定させていただきました…!

 

 

2019最旬!履くだけで今っぽくなるサンダルの選び方

 

というわけで「一体全体今年はどんなサンダルで過ごしたらいいの!?」とお悩みの方にこの夏選ぶべきオススメサンダルのポイントをお教えしちゃいます!

 

・スリッパのように履けるミュールタイプ
・太めのローヒール(フラットでも◎)
・足を覆う部分が多めのボリュームのあるデザイン
・レザー、エナメル、スウェードなど大人っぽい素材を使用しているもの

 

今年まず1つは手に入れておいて間違いないのが足を通すだけで履けちゃうミュールタイプのサンダル。大体のファッションブランド、ショップからリリースされているこの夏注目のアイテムです。

注意して欲しいのが、一昔前にトレンドとなった細いヒールで足の甲がほぼ見えてしまうような華奢なものはNG。高すぎず太めのヒールはマスト、さらに甲が見える面積がなるべく少ないデザインを選ぶことが今っぽく見えるポイントです!

さらに素材はレザーやエナメル、スウェードなどの大人に見えるものをセレクトしておくと、カジュアルときれいめ両方のコーディネートに合わせることができて幅広く着まわしが可能。

さらに秋まで長く履くこともできちゃいます!

 

今っぽい上に履きやすさもピカイチ!GUの「クリアダブルベルトミュール」(¥1,990+税)

 

GU
クリアダブルベルトミュール
¥1,990+税
https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/313533

 

高見え度:★★★★☆☆☆
今っぽ度:★★★★★★★
着まわし度:★★★★★★☆
※★の数が多いほど、評価が高い

 

そんな今っポイントをビシッとおさえたサンダル、見つけましたよ!

 

 

ダブルベルトで足の甲を適度に多いながらも今年トレンドのクリアタイプのストラップデザインなので今っぽさバツグン!

ブラックをチョイスしても重たくならないのもポイントです。

 

 

ヒールも3cmと適度にあり、長時間履いても疲れにくいというのも優秀。またエナメルを使用しているので大人なコーディネートにも相性よし
その上言わずもがなプチプラなので、挑戦しやすいですよね!

 

 

シックorスポーティーどちらのコーデも相性◎

 

サクッと履けちゃうこちらのサンダル、カジュアルなコーディネートにはもちろんハマりますが、エナメル素材が効いているのでシックなスタイルにも合わせやすいんです!

 

 

サンダルのカラーに合わせて、ブラックトーンでまとめたスカートスタイル。ヒールを合わせるとキマリすぎてしまうところですが、ミュールを合わせることで抜け感が生まれ今っぽいコーディネートになります。

 

 

Tシャツにゆるめのパンツ、さらにリュックというスポーティーな装いにも合うのがこのサンダルのすごいところ!

肌が見えるクリアなストラップがシャレ感たっぷりで、ラフすぎないカジュアルスタイルを実現させてくれます。

オンオフ問わず、毎日コーデに大活躍してくれること間違いなし!

さらに柔らか素材と疲れにくいヒールの高さでストレスフリーに過ごせちゃいます。雨の季節でもへっちゃらのプチプラ今っぽサンダルで足元からハッピーになりましょう!

 

 

 

 

WRITER

  • 森田文菜
  •        

  • タレントのメディア出演時、雑誌等レディース・メンズ問わずスタイリングを行うスタイリスト。またwebサイトを中心とするファッションライターとしても活動。テレビ・ラジオ等での解説出演もあり。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ