オリラジ中田、子供の幼稚園で困惑されている行為 「あれで幼稚園行くんだ…」

しらべぇ

2019/7/3 18:40




2日放送の『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)にて、タレントの福田萌が、夫でオリエンタルラジオの中田敦彦への不満を打ち明ける一幕があった。

子供の幼稚園行事などでの中田の振る舞いに、様々な意見が寄せられている。

■1万円の「幸福洗脳Tシャツ」で幼稚園へ


福田は、中田が昨年から「幸福洗脳」というアパレルブランドを立ち上げたことを明かし、胸元に「幸福洗脳」のロゴが記されたTシャツを1万円で販売しているという。

福田が困っているのは、「幸福洗脳」と書かれたTシャツを着て、中田が子供の幼稚園のお迎えに行ってしまうこと。

幼稚園の遠足にも着て行ってしまったそうで、ママ友からも「あれって突っ込んでいいのかしら…」と言われてしまい、インパクトのあるTシャツに、保護者たちからも困惑の声があがっている様子だ。

■「文字にパンチがありすぎる」


ファッションブランドを手がけた経験を持つ若槻千夏は、「文字にパンチがありすぎる」と指摘。明石家さんまも、「ちょっと宗教っぽいか…幸福洗脳は。仕事で疲れてるんちゃうんか?」と感想をこぼす。

実際にTシャツを見たことがあるという若槻は、「あんま言いたくないですけど、めっちゃダサいです」とバッサリ。「あれで幼稚園行くんだ…って。テレビとか露出するときは良いと思うんですけど、プライベートであれでちょっとウロウロしてほしくない」と、福田に理解を示した。

■視聴者も困惑


視聴者からも、若槻やさんまが指摘したように「文字のパンチがありすぎる」「ちょっと宗教っぽい」といった感想が相次ぐ事態に。

「幸福洗脳って名前から溢れ出るヤバイ宗教感……」

「迷走中?」

「幸福洗脳私は好きだけどなー。ただ、買うのに躊躇する値段」

「福田萌がテレビでオリラジ中田の幸福洗脳に露骨に不快って話出してたけど、結構爆弾発言なのでは?」


中には、不満が溜まっている福田の様子から、夫婦仲を心配する声も。

■男性は「ブランドロゴ」好き?


しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,664名を対象に実施した意識調査では、全体で10.8%の人が「ブランドロゴが大きく入ったファッションが好きだ」と回答している。



性・年代別に見てみると、20~30代の男性はブロンドロゴの入った服を好む傾向があることが判明。

幼稚園では少々混乱を招いてしまっている様子だが、男性をターゲットにした中田のマーケティングは、あながち間違ってはいないようだ。

・合わせて読みたい→ナイナイ岡村“戦友”宮迫に怒り 無念さにじませ「仕事もちゃんとあるのに…なんでやねん」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1664名 (有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ