木下優樹菜、夫・フジモンに諦め宣言「家事を期待するだけ無駄でした」

※画像は、木下優樹菜さん公式Instagram より

 

6月29日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に、タレントの木下優樹菜が登場。夫であるFUJIWARAの藤本敏史と2人の娘との生活や秘密を明かし、MCの久本雅美やいとうあさこも驚いていた。

 

木下「結婚はやっぱり忍耐ですよ」

 

久本が「結婚生活も9年目に入って、子育ても変わってきたんじゃない?」と質問すると木下は「子供ももう小学1年生と3歳なんで大分落ち着いてきましたね」と答える。そしてさらに久本が「最初は子育ても大変だったんでしょ?お仕事もセーブしたり」と聞くと木下は認めたうえで「1人目の時は『産後うつ』が来ちゃいました」と告白し、スタジオには「えー」と驚きの声があがる。「みんなには隠してたんですけど、色々うまくいかなかったりバランスが取れなくて、それが1、2年続きましたね。今はもう大丈夫なんですけど」と木下は続け、久本も同情するように深く頷いていた。

 

一方、夫の藤本との関係についてHey! Say! JUMP伊野尾慧から「藤本さんは、家事のお手伝いは?」と聞かれると木下は「最初は気合い入れてやってました。でも9年も経つとだんだんやらなくなるし、それに関するケンカもやってきたんですけど、伝わらないことは伝わらないってのが分かってきて、諦めることを覚えましたね」と話し、久本は「えらいね」と賞賛。

 

続けて木下は「期待するだけ腹が立ちますね。こっちが勝手に期待してるだけだから、こっちが悪いんだって思うようにしたら楽になりました。『期待に応えられないもんね』っていう」と語り、これにいとうは「それはそれで困っちゃうね」と同情していた。

 

そして木下「結婚はやっぱり忍耐ですね」と悟ったかのような発言。これに久本は「うわー、(木下の年齢である)31歳に教えてもらってるわー」といい、スタジオ中大爆笑となっていた。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ